カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦 足がつる事への解決策

こんにちは! カゾクスキーです☆ 妊娠27Weekの健診に行ってまいりました。 健診では毎回、先生が困ったことないですか~? と聞いてくれます。 なので、毎回困ったことやわからないことがあれば質問させていただくんですが、 今回の課題はこちら 足がつ…

アトピー性皮膚炎歴=年齢 大人になってからの治療宣言

どうも~ カゾクスキーで~す(*^^)v わたし、アトピー持ちなんですが、なんと、生後数か月からアトピーたったらしく、母には、 「あんた、肌をかきむしって夜中に何度も起きるから大変やったわ~」 とよく、子どもの頃のことを振り返られます(笑) そんな、…

フィリピンの家庭料理 シニガンの作り方 食欲増進☆栄養満点☆

はい! カゾクスキーです☆ フィリピンの家庭料理 シニガンとは? 野菜とか、海鮮とかお肉とかをたっくさん入れて、専用のスープパウダーで煮込んだ料理です。 酸味のある、食欲をそそるスープ。 具だくさんで栄養満点です!! これは昨日作ったやつです。 こ…

経済のことよくわからないまま社会人になってしまった私への本

はい! カゾクスキーです。 経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ 作者: 池上彰 出版社/メーカー: 海竜社 発売日: 2009/12 メディア: 単行本 購入: 16人 クリック: 336回 この商品を含むブログ (29件) を見る 経済のことよくわからないま…

3歳のお誕生日に大喜びされたおもちゃ3選!!マジマジョピュアーズ大流行

こんばんは! カゾクスキーです!娘が3歳を迎えて、誕生日会をとりおこないました!!誕生日には、プレゼントが付き物!!正直、うちの娘はプレゼントのリクエストを二週間ぐらい前からしてくれてたので、ハマってる物については、とってもわかりやすかった…

産前産後休暇・育児休暇という名前について物申す

どうも、カゾクスキーです。あと、数カ月で、社会人二度目の産前産後休暇ならび、育児休暇をいただく予定でございます。 妊婦は病気では無いのですが、やはり身体が自分だけのものの時より、かなりしんどいです。体重が増えて 異常な眠気に襲われ 骨盤は広が…

出産を機に、営業から事務職へ転身した話

どうも、カゾクスキーです。 わたし、新卒で入社した会社が不動産だったんですが、そこで2年間営業をしていました。 営業職は自分の希望でした。 まず、社会人として常識を身に着けることも大変で、不動産という専門性を身に着けるのも大変だったんですが、…

生活費でマイルを貯める方法

旦那の実家が東京のため、年に一回は必ず飛行機で帰省する我が家。 その時期の航空券は高すぎて普通に買うにはちょっとつらい・・・。 ということで、うちは完全にマイルを貯めて、航空券はマイルでまかなっており、現金は使いません。 でも、飛行機に定期的…

自分ファーストに舞い戻る

こんばんは皆さんいつまで、自分ファーストでいた自信がありますか?私、多分高校生のころは自分ファーストだったかな?自分の目的のために、周りを巻き込んで行動してました。 世の中で自分が一番だったから。 皆さんにもそんな時期があったんじゃないかな…

元気のない妊婦ママが元気になる方法

これは、この前の夕飯(●´ω`●)はーい★ カゾクスキーです。 最近、noteを購入しまして、普段サクッと買う方では無かったんですが、何となく、妊娠中がんばってる自分へのご褒美として買ってみたんですよ。 こちら、控えめに言って、ママさんは買おう。 https:…

かんぽ生命の学資保険 元本割れとなる

2人目妊娠で、またまた子どもの学費が心配なので、学資保険調べ始めました。 一人目の時は2015年の事 かんぽ生命の学資保険は特約付けずに、基本保障だけであればお金が増えて帰ってくる商品でした。 それが、現在、2018年。基本保障だけでも、増えない・・…

1歳7か月の子どもと飛行機搭乗記録

どうもカゾクスキーです☆ ↓この記事に引き続き1歳7か月編を記録したいと思います。 tomatoma-miho.hatenadiary.jp というか、はてなブログって自分の過去記事検索して貼り付けれる機能があるんですね~。 すごー(^_^;) はいっ! ってことで記録記録☆ 7か月…

赤ちゃんと飛行機レポート (7か月ベイビー編)

私の旦那さんの実家は県外でして、どうしても帰省には飛行機が必須・・・。 子どもが生まれてからの帰省は、子連れ飛行機に不安を感じたものです。 私たちが、最初に子連れ飛行機に挑戦したのは、カゾクスキーベイビーがまだ7か月のころです。 その時の心構…

高知市鴨部 麺所 南 担担麺 おいしい記録

先日、ランチのため子ども連れでお邪魔しました。 麺処 南さん。 子ども用の椅子も、子ども用のお皿も用意してくださり、子連れに優しい・・・。 ありがたや~ そして、意外にも・・・というと失礼になるかと思うんですが、店内きれいでした。 看板が結構つ…

仮想通貨への夢

はい、お小遣いで仮想通貨買っています。 夢を買ってるんですよ~ 現在の投資額は日本円にして13,000円!! 2018/5/3現在15,155円へと変化しています。 これから増えることを期待しています。 これは完全にお小遣いの範囲でやっています。 ビッ…

妊娠中期の腹痛と下痢。検診内容と検診費用を公開

妊娠6ヶ月の後半のある日のこと、下痢は続くし、お腹は痛むしで、不安になって妊婦検診として予約をしてない日に急遽、病院に行ったときの話です。 下痢が何日か続き、妊婦の下痢が続くのは胎児に良くないみたいな話をふと思い出し、不安に思っていた中、朝…