カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

自分ファーストに舞い戻る

f:id:tomatoma-miho:20180516230112j:plain

こんばんは

皆さんいつまで、自分ファーストでいた自信がありますか?

私、多分高校生のころは自分ファーストだったかな?

自分の目的のために、周りを巻き込んで行動してました。


世の中で自分が一番だったから。


皆さんにもそんな時期があったんじゃないかな?と思いますがどうでしょう。


大人になると、自分ファーストがいつの間にか無くなり、大切な人ファーストになりがちな気がします。





そう思ったのは、私がある本を読んで、
自分のやりたくないこと、やりたいことをノートに書き出そうと思ったときです。



やりたくないこと、やりたいことが出てはくるけど、
出てくることは、全部家族のため。というもの。



これで、本当に私は楽しいのか?

いやぁ~
楽しくないな。

そもそも、最近もやもやしてるし。


生き生き感足りてないし。


そう。
私は生き生きしてない。






うちの旦那がテニスを習ってるんてすけど、スクールの後はやっぱり、なんか仕事帰りより楽しそうなんですよね。


私なんかは、妊婦で娘と二人、仕事から帰ってきて、お風呂入れて、ご飯食べさせてしんどいんですけど~
と思いながら、やっぱり楽しかった感じで旦那が帰ってくると、文句言わず行かせてあげてよかったと思うわけです。



さっきまでイラッとしてたくせに、なんか楽しさのお裾分けされた気分になるんですよね。


自分ファーストって、そういう事だと思うんです。


本人は自分のやりたいことをやるから、パワー出して楽しんで、周りは巻き込まれて、
あ~なんだかなぁと、思いながらも、楽しんでる姿にパワーもらえちゃうんですよね。



パワー与えれるって凄いことですよね。


自分からパワーを溢れさせないと、お裾分けできない。



これは、自分ファーストだからこそ出来ること。



だから、大人になると大切な人が増えて、大切にするための、なりふりも分かってきて、何となくマニュアルに添えるていうか、やり方が分かってて、そつなく生きれるけど、そこに溢れ出るパワーはないわけ。




だから、私は家族ファーストを心がけてたつもりなをだけど、こんな私楽しくないよなと思ったわけです。




だから、自分ファーストに舞い戻ろうかなって。

その方が、パワーのお裾分け出来るんじゃないかな?って。




でもね、本当に自分がしたいこと思いつかなくなってるから、リハビリしようと思います。



本当に自分ファースト出来るように、自分に素直に。


今日はそんな感じ~

ほいたらねぇ~~~♪