カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりしたい日は手抜きで子どもと家で過ごす(2歳8ヶ月女児編)

こんばんは!今日はお仕事がお休みで、子どもも保育園がお休みで、旦那はお仕事の日でした。2歳8ヶ月の女の子とお母さんが、お母さんは出来るだけ体力を使いたくない日の過ごし方の記録です。まず、朝は8時頃に起きます。私はそれより前に目が覚めていまし…

子供遊び 風船がしっぽになった!

こんばんは! 仕事から帰って来て、ご飯を食べて、おふろに入り、アイスを食べると、遊びターイム!! 今日は長い風船を膨らまし、 わんちゃん、つくっちゃおーーー! とクルクルしはじめると、娘のストップが入りました。 なむっ! この風船で何か形を作ら…

わさび好きの私が癖になるポテトチップス

コンビニで見つけて買ってきました~。山芳製菓株式会社さんの R-20 STRONGわさビーフ一口食べると、ツーーーーーーン パクパク食べると、瞳にジワッと潤いが...最高です。 わさび好きな人は食べないといけませんね( ̄ー ̄)是非お試しあれ。

直売所戦利品

最近、野菜高いですよね。 本当、困るんで、少しでも安くと思い、寒さに震えながら直売所へ いや~ スーパーより安いですね! 白菜これ2つで150円 春菊 150円 ホウレンソウ 180円 金時いも 150円 これめっちゃ甘いんですよ~~~ みかん ちょっと写真はすで…

朝の癒し

今朝、起きてくる娘の様子を見ていたら、くるっとこっちを向いて、こんなことを言ってきたんですよ。 しかも、布団をポンポンと叩きながら。(笑) どこで覚えてきたんだよ~~~(笑) 最近、なんか大人びたようなことを言ってくるんですよね。 成長してる…

柚子茶碗蒸しが美味しすぎるー

こんばんは!休日出勤でだるだるーんなので、夕飯はスシローでした!冬になると、茶碗蒸しとか汁物がたまらなくいただきたくなりますね。まず、茶碗蒸し。普通の茶碗蒸しでなく、柚子茶碗蒸し!! 柚子が香って、とーってもおいしかったです(*´ω`*) そして…

cafe do glase プチ・グラスでアイスを食べる。

こんばんは!うちは、冬でもアイスの消費量が落ちません。夏と変わらずたくさん食べています。 それはお出かけしても同じです。今日はcafe do glase プチ・グラスでミカン味のアイスクリームをいただきました♪ 子どもはよろこんで食べきってました~。一口だ…

プリンセス大好き娘ちゃん

最近、プリンセス大好き娘ちゃんです。 とにかく、ドレスが着たい。 プリンセスになりたい。 女の子は誰もが憧れますよね~ プリンセスにあこがれて、ドレスを着て喜んでいる娘がかわいい・・・。(#^.^#) あいさつの仕方をユーチューブで覚えてきたらしく、 …

子どもには安心感を

こんばんはー。今夜は、私の子育て論を。現在、2歳の我が子。とにかく大切にしてるのは、安心感です。安心感のある生活をしてると、心が穏やかでいられるので、許容できる範囲が広がると思うんです。子どもにも、いろんな事柄への許容範囲があって、限界がく…

ジュニアNISAか学資保険か

こんばんは! 昨日、お年玉の使い道について悩んだところ、何となく運用はどうやろうか? と思いジュニアNISA調べてみました。 そしたら、いい情報がありました。 http://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/junior/overview/index.html 金融庁がジュニアNISA…

ブログに書くこと特にないけど、お年玉について

ブログに書くこと特にないんですけど、今日はお仕事がお休みで、動く気にならないので、書きたいなぁ~っていう。 議題は、子どものお年玉について。 今年もうちの子は、年始に親族や友人からお年玉をいただきました。 総額、二万五千円 これをどうするべき…

心機一転

ワードプレスをやめて、はてなブログでブログを書き始めることにしました(^^) よろしくお願いします! 今日は仕事!最近体調がよろしくないので、なかなか辛いですが、頑張っています。 不動産屋に勤めていますので、これから繁忙期なんですよね。 体調不良…