カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

四国銘館 空と海に行ってきたよ

f:id:tomatoma-miho:20190315144855p:plain

四国銘館 空と海へ行ってきました!!

場所は
高知県高知市杉井流6−25

四国のお土産が集結したお店
高知インターに乗る前に寄りやすいところに出来ましたね!!
お土産が沢山あるので、県外から来た人も帰る人も寄っていきやすいでしょう。

ここは、高知の商品だけでなく、四国の香川県・愛媛県・徳島県のお土産も取り扱っていました♪

高知の人も行けば楽しめますよ~。


お酒や、ジュース、お菓子に、スキンケア用品などいろんなものがありました♪

気になって購入したのが、玉ねぎスープ!
f:id:tomatoma-miho:20190315145507j:plain

淡路島のたまねぎで作ったものです。
お湯で割って飲めるんですけど、なんと妹いわく、牛乳でわると美味しいらしいんですよ。

た、、、試してみますね(笑)
まだ試してないです(^-^;


あと、ぽんかんも買いました。

f:id:tomatoma-miho:20190315145706j:plain

甘くてとっても美味しかったです♪



併設されている、famという、アイスクリームとジェラートのお店も買い食いしてきました~
f:id:tomatoma-miho:20190315150158j:plain
中にも少し座れるとこがありますが、外にもテーブルのある座れるところが少しありました~。


これですよ。
これ。
よだれでちゃいますね。

f:id:tomatoma-miho:20190315150130j:plain


メニューがこちら
f:id:tomatoma-miho:20190315150316j:plain
外にも中にもメニューがあって、ゆっくり悩めました(笑)

空いてる時間だったからか、店員さんも丁寧にそれぞれの味について教えてくださいました~。



f:id:tomatoma-miho:20190315150444j:plain
私が食べたのはかぶせ茶のソフトクリーム♪
甘すぎず、さっぱりと食べられてよかったです。

イチゴガーデンとデコヒメもつまみ食いさせてもらったんですけどね、さっぱりしてて食べやすかったです♪
甘すぎない感じが私好みでした~。


ほいたらねぇ~