カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの喜び倍増法 経験の前に予測を与える

アンパンマンのおしゃべり動物図鑑 オススメなんです♪子どもが、ペンで図鑑の絵や写真をタッチすると、アンパンマンや他のキャラクター達が動物の説明をしてくれたり、動物の鳴き声を聞かせてくれます。動物の鳴き声なんかは、リアルな鳴き声が録音されてお…

高知ファミリークリニック 個室のお部屋の中記録編(ほぼ写真)

高知ファミリークリニックシリーズ(笑) 個室のお部屋の中をご紹介!高知ファミリークリニックは、基本的には、みなさん個室です。お産が予定外に重なったときは、稀に大部屋になるようですが、あまりない事だそうです。 個室については、ベッドと、ソファー…

高知ファミリークリニック 入院食事記録編

私は一人目を高知ファミリークリニックで出産したのですが、その際の食事記録を残しときたいと思いまーす。 朝とか昼とか夕飯とか忘れた上に、写真取り忘れもあるけど(笑)とりあえず、美味しかったです。 おやつとか買っとかなくても、全然大丈夫でした~。 …

医療法人福永会 高知ファミリークリニック 高知県高知市 出産費用明細について

医療法人福永会 高知ファミリークリニック 高知県高知市朝倉横町23−7−10 わたしは、こちらで一人目を出産したんですが、わたしが出産したころ、出産費用の詳細を調べても全く分からず、クリニックに聞いても、「だいたい45万前後ぐらいですよ。入院が延…

妊娠6か月の胎動観測

妊娠6か月。 妊娠20週ころから、だいぶ胎動がわかるようになってきました。 胎動がわかると、いよいよベイビーの存在を実感できて幸せ・・・。 な、反面、やはりお腹がせり出てくるので、動くのがしんどい。 立ちっぱなしになる日なんて、夜には足がつります…

時短勤務取得者が時短勤務について考えること。

世の中は少子化対策を取ろうと、時短勤務を子どもが三才になるまでは可能にしなさいと、決めているそうですが、現場がそんなこと言われて回るのか?時短勤務をとって二年になる私からして、時短しても、迷惑かけるだけで、結局やりずらくなって、無理して退…

暮らしと仕事 ただのワーママ日記

暮らしと仕事のバランスが… 自分にとっての暮らしと仕事の良いバランスというのがあります。 それが保てないと、どうも苦しくなる… バランスが保ててたら、体力的にしんどくても頑張れるんですけど、比重が仕事に傾くと、体力的に辛いと、精神的にもすぐしん…

妊婦がせめて大切にしている見た目問題。予防に徹する。

妊娠すると太ります。 私は一人目の時10キロ程増えました。現在、二人目妊娠中ですが、順調に体重が増えてます(+_+)もうね、それは仕方ない。でも、産後はやっぱり元に戻りたい!!しかも、妊娠中はシミが出来やすいとか聞くじゃないですか?! 太ったうえに…

妊婦で頭痛に悩む私が病院で処方されたお薬は?

私、もともと、頭痛持ちなんですが、忙しい時期はほんと毎日頭痛に襲われる…けど、妊婦である今、安易にドラッグストアで販売している薬も飲めやしない。薬剤師してる妹に相談しても、病院行って処方してもらいなさい。と言われました。ということで、大人し…

ガチャポンシリーズ!!いたずらいっぱいアンパンマン5にトライ★

子どもがあんまりガチャポンが好きなもので、シリーズにしようかと思います。そのほうが、子どもがガチャポンするとき、もったいない~~~ と思わずに、ネタにしたらいいかぁ~って出来るので(笑) そもそも、なんで子どもってあんなにガチャポン好きなんで…

妊婦検診20週1日目の受診内容

20週1日目で、妊婦検診を受けてきました。 いつも通り、まずは尿検査~ それから、血圧計って、 体重計って~。尿検査と血圧は特に問題なしでした。 しかし、体重が4週間で2キロも増えてたので、少し注意されました。 トータルでは3キロしか増えてませんよ…

2歳11ヶ月女児と二人でコメダ珈琲へ先入!

2歳11ヶ月の娘を連れてコメダ珈琲に先入してきました(^-^) 私もコメダは初なので、ワクワク。子ども用の座高を上げる椅子は構えてくれていたので、座れる子どもなら使えそでした。 ただ、ベビーカーとかの入る広さは無さそうで、赤ちゃん連れには厳しいかな…

ふわふわ雪遊びセット お家で水を混ぜるだけ!

ガチャポンでゲットした、ふわふわ雪遊びセットで遊びました♪200円のガチャガチャにしては、結構遊ばせてくれました♪こんな粉が入ってるんですが、 なんとも怪しげ…(笑)これを空きカップにいれて、水を混ぜてあげると~ふわふわふわふわ~っとかさが増してい…

イオンモバイル継続で、セルフ機種変出来ました♪

私は、イオンモバイルを愛用しているんですが、以前記事にしたように、auからイオンモバイルに乗り換えるときに機種選びに失敗し、とても使いにくい状況だったため、機種変をしたかったんです。 過去記事→ tomatoma-miho.hatenadiary.jp とうとう機種変しま…