カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

妊婦がせめて大切にしている見た目問題。予防に徹する。

f:id:tomatoma-miho:20180416203640j:plain
妊娠すると太ります。


私は一人目の時10キロ程増えました。

現在、二人目妊娠中ですが、順調に体重が増えてます(+_+)

もうね、それは仕方ない。

でも、産後はやっぱり元に戻りたい!!

しかも、妊娠中はシミが出来やすいとか聞くじゃないですか?!
太ったうえに、シミが増えるなんて…

出来たシミを消すのは、なかなか至難である。
といつか、消せたことがない。


でも、色々気にする余裕はない…
だってもう、日々しんどいから~~~

なので、元に戻れるよう、予防に注力するのです(@_@)

もうね、飾る余裕なんてありませーーーん。

なので、産後元に戻れるように、予防に徹するのです。

まず、体重については、基礎代謝があり、胃袋が異常なサイズじゃなければ、やせることは可能!
中学の頃からダイエッターの私論です(笑)


基礎代謝に大切なのは、筋力。
筋力を落とさないようにするのです。

そして、胃袋が大きくならないように、食べ過ぎない。
これだけでオッケーーー!


そして、肌はシミは作らず、シワは作らない!
保湿と日焼け止めだけはしっかりとします。

これで、産後は元に戻れるはず~~~!

ついでに、サプリと煮干しに頼ります。
f:id:tomatoma-miho:20180416202157j:plain

f:id:tomatoma-miho:20180416202021j:plain


洋服楽しんだり、お化粧楽しんだりする余裕が無いので、せめて、産後はまたファッションやメイクが楽しめるように、今、予防を最低限頑張りたいと思いま~す。