カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

イオンモバイル継続で、セルフ機種変出来ました♪

 

私は、イオンモバイルを愛用しているんですが、以前記事にしたように、auからイオンモバイルに乗り換えるときに機種選びに失敗し、とても使いにくい状況だったため、機種変をしたかったんです。

過去記事→

tomatoma-miho.hatenadiary.jp

 とうとう機種変しました~っていうだけの話なんですけど・・・

 

auの時って、お店で機種選んだら、店員さんが、設定とか全部やってくれて、

数時間後には新しい機種をお持ち帰りできたんですが、

イオンモバイルは同じ電話番号を使いたい場合、即日持ち帰りできないので、ちょっと悩んでました。

 

番号変更されてよかったら、新しい携帯番号を取得する形で、希望の機種さえお店にあれば持ち帰られるようですが、番号変えたくないしな~

 

ということで、SIMカードの差し替えだけで行けるよう、SIMフリーのスマホを自分でネット購入することに!!

 

 

エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 3 Laserゴールド ZC551KL-GD32S4

エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 3 Laserゴールド ZC551KL-GD32S4

 

 

 

 

 

家に届いたら、SIMカードの差し替えをするだけで機種変完了♪

電話帳引き継いだりするの面倒なんで、引き継いでないです。(笑)
まぁ、なんとかなるかなみたいな(*^。^*)

 

とりあえず、一週間ほど経ちましたが、LINEとハングアウトあれば困らないです☆

 

なにより、写真の質が良くなったのが最高~。

子どもの写真と動画を撮る回数が、また増えました(*^^)v

f:id:tomatoma-miho:20180401175353j:plain

ぜんぜん画質の良さは伝わらないですね(笑)

すんません!!

 

あと、アプリを容量の心配せずに使用できるので助かっています。

って言っても、インスタ・フェイスブック・ツイッター・マクドナルドぐらいなんですけどね~

 

メルカリもはやくインストールしなければ!!

 

そして、さくさく動くのが最高ですね~~~。

私は、基本なんでも気にせず使えるほうだと思っていたんですが、なんだかんだ、こだわりがあったようです。

 

不便を知ることで、こだわりが見えたりするもんですね。

自分の必要だと感じるスペックのラインが見えたので、今回はいい勉強ができたと思うことにします。

最初の機種代5,000円もったいなかったけど・・・。(^_^;)