カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

妊婦検診20週1日目の受診内容

20週1日目で、妊婦検診を受けてきました。
f:id:tomatoma-miho:20180409205547j:plain
いつも通り、まずは尿検査~
それから、血圧計って、
体重計って~。

尿検査と血圧は特に問題なしでした。


しかし、体重が4週間で2キロも増えてたので、少し注意されました。
トータルでは3キロしか増えてませんよ~。
多分これからが増える時期だから、危ないですね。
気をつけます。
お昼にカップ麺2個食べるのは止めることにします(笑)

そして、看護士さんとお話して、なんか困ってることはないですか?と聞いてくださるので、腰痛に悩んでるので、トコちゃんベルトの購入を悩んでると話してみました。

昔、腰の骨を疲労骨折してることもあり、腰には心配が強くて(^^;)

看護士さんによると、ベルトは結構動き回る人はズレてしまって使い勝手が悪かったり、締め付けで苦しく感じる人もいるから、知り合いに持ってる人が居たら、試しに使わせてもらった方がいいよ~
とのことでした。  

周りにはとこちゃんベルトの使用者いないです…。

歩くだけで腰が痛いのに、動かざるを得ないので、勇気を出しても買ってみようかなぁ~。

記事として使用感のレポートが、需要があれば、奮発して買ってみようかなと思いますが、いかがでしょうか?  
f:id:tomatoma-miho:20180409204532j:plain