カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

妊婦で頭痛に悩む私が病院で処方されたお薬は?

f:id:tomatoma-miho:20180412210408j:plain

私、もともと、頭痛持ちなんですが、忙しい時期はほんと毎日頭痛に襲われる…

けど、妊婦である今、安易にドラッグストアで販売している薬も飲めやしない。

薬剤師してる妹に相談しても、病院行って処方してもらいなさい。と言われました。

ということで、大人しく診察受けるときに、頭痛の悩みを相談してみたところ、処方してくれました。 

カロナール

f:id:tomatoma-miho:20180413071759j:plain

解熱鎮痛剤ということです。
一回2錠で、20回分処方してくださいました。

なんか、処方を受けてから、少し頭痛の回数が減った気がします(笑)

痛くても、薬が飲めない~~~という不安から来てた頭痛も少しあったのかも(^^;)

頭痛持ちの妊婦さんは、不安材料を減らすためにも病院で相談しましょ~(^^)v