カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

子どもの喜び倍増法 経験の前に予測を与える

f:id:tomatoma-miho:20180428135313j:plain
アンパンマンのおしゃべり動物図鑑
オススメなんです♪

子どもが、ペンで図鑑の絵や写真をタッチすると、アンパンマンや他のキャラクター達が動物の説明をしてくれたり、動物の鳴き声を聞かせてくれます。

f:id:tomatoma-miho:20180428135633j:plain

動物の鳴き声なんかは、リアルな鳴き声が録音されており、私たち大人が読み聞かせで真似できるものではないので、まるで動物園で鳴き声を聞いてる感じです!

子どもも興味を持って、何度もペンでタッチして鳴き声を聞いていました~。

アンパンマン おしゃべりどうぶつずかん

アンパンマン おしゃべりどうぶつずかん

アンパンマン おしゃべりどうぶつずかん

アンパンマン おしゃべりどうぶつずかん

子どもの好奇心が育ちますね♪
人の脳って予想していた事が起きたときに、大きな喜びを感じるように出来ているらしいです。

なので、動物図に行く前に図鑑で予習して、
「このキリンに会いに行こうね~。」
と予想を子どもに与えておくと、動物園でキリンに会えたときの喜びは、より高まりますね♪

このゴールデンウイーク、親は家でゆっくりする日もほしいと思うので、お家動物図へのお出かけの予習用にぜひに~~~

アンパンマン おしゃべりどうぶつずかん

アンパンマン おしゃべりどうぶつずかん

ほいたらねぇ~