カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

出産を機に、営業から事務職へ転身した話

f:id:tomatoma-miho:20180520173853j:plain

 

どうも、カゾクスキーです。

 

わたし、新卒で入社した会社が不動産だったんですが、そこで2年間営業をしていました。

営業職は自分の希望でした。

 

まず、社会人として常識を身に着けることも大変で、不動産という専門性を身に着けるのも大変だったんですが、どうも営業という職種は自分に合っていたようで、楽しく働いていました。

 

 

しかし、2年後、出産のため産休・育休を取得し復帰の際に事務職への異動を会社にお願いしました。

 

というのも、不動産の営業を子持ちでやるには、どうしても、子どもの送り迎えを誰かに協力してもらう必要が出てくる上に、時期によっては土日も毎週仕事なので、子どもを土日預けなくてはいけない・・・。

 

そうなると、旦那を含め協力する人がめっちゃ必要になってくるわけで、私の場合あんまり現実的でなかったのです。

 

子育てと家庭と仕事のかけもちに体力的不安もあったので、営業のように動き回る仕事より、事務所で仕事が出来る事務のほうが、3つをバランスよくこなせるだろうという判断での選択だったんですね。

 

なので、事務職が自分には向いてない(笑)

 

どうにか、事務職でいるおかげで?3つの家事・育児・仕事を日々回しているつもりではあるんですが、仕事が事務職が向いていないせいか、どうも仕事が・・・好きになれない(-_-;)

 

 

営業の時は好きだったんですよ。

勤務時間とか、待遇の話は別にして、業務内容がね。

 

事務になって、勤務時間・待遇には満足しています。

というか感謝しています。

でも、楽しくない・・・。

 

なんも楽しくないよ~~~ん

 

 

でもね、営業しながら、子育ては本当ハードだと思うんですよ。

というか、ハードなんですよ。

わたし、事務職でありながら、忙しい時期とかは出向?して数か月間営業の仕事をするんですけどね、体力まじキツイ(笑)

けど、楽しい(笑)

 

 

営業という仕事も、職種によりいろいろだと思いますが、営業しながら子育てをされていらっしゃるお母さんのお話を聞きたいなとよく思うんですが、どのように日々を回されているのか・・・。

 

もし、このブログを読んでくださっている、営業職ママさんいらっしゃれば、どうぞ私にメッセください。

↑私こいつです。

メッセ待ってます(*^^)

 

 

ということで、今日はそんな感じ!!

 

ほいたらね~~~~~