カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

生活費でマイルを貯める方法

f:id:tomatoma-miho:20180518074400j:plain

 

旦那の実家が東京のため、年に一回は必ず飛行機で帰省する我が家。

その時期の航空券は高すぎて普通に買うにはちょっとつらい・・・。

ということで、うちは完全にマイルを貯めて、航空券はマイルでまかなっており、現金は使いません。

 

でも、飛行機に定期的に乗る人にとって普通やろ~。と思っていたんですが、どうも普通でないらしい?

 

ポイントだけで、飛行機乗るのは賢いんだそうです(#^.^#)ニマニマ

(日常でこの話していたら、賢いね~って言われた。)

 

私は、帰省もために年一回の夫婦の航空券をマイルでカバーすべく、ありとあらゆる生活費はマイルの貯まるクレジットを使用して支払いをしています。

 

日用品の買い物

食材の買い物

その他買い物全て

携帯

電気

ガソリン

大物家電購入

場合によっては最近はお家賃などもクレジット払い出来るところがあるようです。

 

 

 

毎年決まっていく場所とかなければ、海外行っちゃうのもいいですね~。

 

うちの、高知→東京の場合、通常15,000マイル一人につき必要なので、二人で30,000マイル年間で必要になります。

 

うちの場合、一年で、二人分のマイルが貯めれているという事で、年末年始の帰省のための航空券代が浮く~~~♪

 

ありがたいです。

 

年末の大人二人の航空券代・・・

普通に買ったら高いですよね~

 

消費をマイルのたまるクレジットに変えるだけで、節約できるんですから、現金払いは損!!

 

支出の把握もしやすくなるので、家計管理をしている方は絶対クレジットがおすすめです!

 

 

 いまなら、JALカードがキャンペーン中です♪最大13600マイルプレゼントされます(*^^)v

JALカードキャンペーン中!

 

しかも、入会後1年間は年会費無料なので、ぜひ一年試してほしい!!

合わないと思えば、解約すればいいのです!

使ってみると良さがわかりますよ~

 

現金足りなくて、再々ATMに行くのも面倒だし、小銭が財布にいっぱいになることもないし!

 

カードの種類が4種類ありますが、まずお試しであれば、普通のカードで十分です!

 

年に一回は飛行機を使用されるような方は、CLUB-Aカードにしましょう。

私は、このカードにしています。

 

もし、1年では航空券に交換するほど満足にマイルが貯められなくても・・・

 

普通カードで2年目に年会費が必要になったとしても、年会費は2,160円です!

 

マイルを2年で15,000マイル貯められて、航空券に交換出来たら、2160円で航空券ゲットしたことになりますよね?

しかも、支出の明細も作ってもらいながら!(^^)!

普通カードの入会でも2100マイルはプレゼントされるので、ぐんとマイルと航空券交換に近づきますね~。

 

飛行機を頻繁に使用される方は、この上のランクのカードがいいですが、そんな方は、私の節約記事なんて見てないでしょう(笑)

 

 

では、今日はそんな感じ!!

 

ほいたらね~~~~~