カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

1歳7か月の子どもと飛行機搭乗記録

どうもカゾクスキーです☆

f:id:tomatoma-miho:20180509184211j:plain

 

↓この記事に引き続き1歳7か月編を記録したいと思います。

 

tomatoma-miho.hatenadiary.jp

 というか、はてなブログって自分の過去記事検索して貼り付けれる機能があるんですね~。

すごー(^_^;)

 

はいっ!

ってことで記録記録☆

 

7か月の赤ちゃんの頃よりは楽!

断然楽でした!

なんせ授乳が無い・・・。

 

 

授乳が無くなってから、授乳の大変さを再認識するという(-.-)

座って授乳ってなんであんな大変なんですかね?姿勢に無理がありますよね。

外に授乳クッションを持ち出すわけにもいかんし(めっちゃ荷物になるから)

 

授乳が無くなって楽にはなったものの…

 その分飲んだら寝るという単純さも無くなっておりますので、その辺試行錯誤が必要です(^^;)

 

おかしにジュースにお気に入りの絵本・おもちゃ(小さいもの)が必需品!!

授乳が無くなった分時間をつぶさなくてはいけません!!

とにかく、食べ物と物でつるんだーーーーー!

 いつもはあげないお菓子とか買ってみちゃうよ(=^..^=)ミャー

 

しかし、荷物になってかさばらないように。

 

うちは飴ちゃんも食べさせてたので、飴ちゃん最強でした。

小さいし、時間つぶれるし。

ただ、飛行機は動いてるので、喉に詰まっては大変だと思い、棒つきの飴ちゃんにしました~。

 

座席はやはり後ろの方で

これは、七ヶ月の頃と同様です。

もし、泣いたとき、立ってあやせるように…

後ろのほうのトイレの横に少しスペースあるんですけど、その辺りです。

そこに逃げれるように、ぜひ航空券を取るときは後ろの席をゲットしてください。

これ、1歳7か月でも役に立ちました。

 

抱っこひもは機内に持ち込み

抱っこひもは、座る機内では必要ないと思われるでしょう。

ちっちっち

 

泣いたときです。

必要になります。

後ろのほうのトイレの横に少しスペースあるんですけど、その辺りです。

そこで、あやそうと思ったとき、抱っこひもの登場です。

 

 

あると楽です。

 

 

必ず機内に持ち込みましょう。

 

 

そんなかんじ!!

ほいたらね~~~