カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

かんぽ生命の学資保険 元本割れとなる

f:id:tomatoma-miho:20180512082233j:plain

2人目妊娠で、またまた子どもの学費が心配なので、学資保険調べ始めました。

 

一人目の時は2015年の事

 

かんぽ生命の学資保険は特約付けずに、基本保障だけであればお金が増えて帰ってくる商品でした。

 

それが、現在、2018年。基本保障だけでも、増えない・・・。

お金を預けて、若干少なくなって帰ってくる感じです。

まぁ、保険を買ったといえば、プラスなのかもしれないが、学資保険で減って帰ってくるなんで・・・

時代なのか(-_-;)

 

 

これが、子どもが12歳で保険金の支払いが完了するときの場合なので、子どもが18歳で支払完了するタイプだと、預けた金額より さ・ら・に・ 減って帰ってくるようになります。

かんぽ生命の学資保障のパンフがどの商品も、

基本契約の月払保険料総額>保険金の受取総額

なんですよ。

 

奥さん・・・信じられます?

 

 

街の保険屋さんに、郵便局さんの学資保険は貯蓄性はなくなったからね~と言われていたのを思い出した・・・。

本当だったのか。

いくらなんでも、すこしは増えると思ってた(^_^;)

 

私は

死ぬ気はないので、保障を受けたいというより、どうせ貯金するなら増やしたいという思考の元、学資保険を選んでいたので、これはほかの学資保険も要チェックだなと思ったことでした。

 

ほかの学資保険も調べたらご報告します!!

 

ほいたらね~~~