カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

アトピー性皮膚炎歴=年齢 大人になってからの治療宣言

f:id:tomatoma-miho:20180529074211j:plain

どうも~

カゾクスキーで~す(*^^)v

 

わたし、アトピー持ちなんですが、なんと、生後数か月からアトピーたったらしく、母には、

「あんた、肌をかきむしって夜中に何度も起きるから大変やったわ~」

とよく、子どもの頃のことを振り返られます(笑)

 

そんな、私ですが、現在27歳。

いまだにアトピーは治らず、皮膚科通いしています。

これまた、いろんなところを転々とするというね(笑)

 

 

アトピーの発症する箇所は全身(^_^;)

もうね、塗り薬の減りが早い早い・・・。

 

皮膚科の先生には、全身の傷をアピールして大目に塗り薬をいただいています。

 

 

今回、私が、アトピーとちゃんと向き合おうと思ったのは、傷の跡が年々消えなくなってきたから・・・。

はい。そうです。

年齢的な問題です。

みんなも、蚊にさされた跡がいつの間にか消えにくくなったでしょ?

そんなのが体にたっくさんあると気が滅入るんですよ~。

 

 

もうね、かさぶたになった黒ずみが重なって、重なって、色素沈着している感じもありますし、

これは、そろそろちゃんと戦わんと、私は肌のコンプレックスがいつまでも解消できないな~

と思ったわけです。

 

 

というわけで、特に何をするって決めたわけではないんですが、まず、毎日薬を塗ることから始めますよ☆

体は毎日の薬で症状の緩和があるかもしれませんが、

顔のほうは薬がないので、なんか考えないとな~~~。

 

また報告します。

 

アトピー仲間のみなさんがんばろう!!

 

ほいたらねん☆