カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

フィリピンの家庭料理 シニガンの作り方 食欲増進☆栄養満点☆

はい!

カゾクスキーです☆

 

フィリピンの家庭料理 シニガンとは?

野菜とか、海鮮とかお肉とかをたっくさん入れて、専用のスープパウダーで煮込んだ料理です。

酸味のある、食欲をそそるスープ。

具だくさんで栄養満点です!!

f:id:tomatoma-miho:20180526203159j:plain

 

これは昨日作ったやつです。

これが、スープも本当においしくて、ごはんにかけると、ごはんが進むのよ~~~

白米うま~~~~ってなります(*^。^*)

日本でいう、味噌汁的なかんじかなぁ~

という印象です。

具もいろいろいけるし、飽きない味ですし。

ご飯はススムし♪

 

フィリピンの家庭料理 シニガンの材料は

材料は、こんな感じ

f:id:tomatoma-miho:20180526203624j:plain

トマト

チンゲンサイ

だいこん

オクラ

えのき

豚バラブロック

(海鮮が好みの方は、エビがよさそうです)

シニガンスープ

 

f:id:tomatoma-miho:20180526204245j:plain

このスープがすべての味を決めてくれます!

味付け不要の簡単料理!

そう、これは、手抜きもできるお助け料理なのです。

このシニガンスープの素はアマゾンで手軽に購入できちゃいまーす☆

 

 

 まず、一個からお試しでもいいし、

 

酸っぱいの大好きさんはまとめて買っちゃってください。

くせになること間違いなしです。

 

 

あと、うちは、ダイエッターがいらっしゃるので、豚バラにささみも混ぜて煮込みます。

そして、昨日は、チンゲンサイが高かったので、白菜で代用しました(笑)

やりたい放題です。

 

 

フィリピンの家庭料理 シニガンの作り方

 

鍋にコップ1杯の水をはり、シニガンパウダーを投入し、切った材料をぶっこみ、煮るだけ~~~~!(^^)!

 

f:id:tomatoma-miho:20180526204519j:plain

圧力鍋がおすすめです。

短時間で、ダイコンもお肉もトロトロになるので、非常に助かる!

いろんな圧力鍋があると思いますが、

私は、安いので十分(笑)

 

パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040

パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040

 

 こちらの圧力鍋、3,465円ですって。

これで充分です。ほんま、一回圧力鍋使ってください。

感動します。

私が、感動しました。

 

 

といことで、今日は、うちで大人気のフィリピンの家庭料理シニガンのご紹介でした☆

 

ほいたらね~~~!(^^)!