カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

元気のない妊婦ママが元気になる方法

f:id:tomatoma-miho:20180515120047j:plain

これは、この前の夕飯(●´ω`●)

はーい★
カゾクスキーです。


最近、noteを購入しまして、普段サクッと買う方では無かったんですが、何となく、妊娠中がんばってる自分へのご褒美として買ってみたんですよ。


こちらなんですけどね、noteの内容はもちろん良くて、中身は井戸端会議に仲間入りしてる気分でぶっちゃけトークが聞けるんですよ。
聞けるんですよって可笑しいか~
読めるんですよ( ´艸`)


ほんで、これまた、なんとな~くLINEグループに招待してもらえる特典の付いたnoteを購入したんですけどね、これがまた、ほんま良い!!

ほんまに良い!


私、疲れて動けなくて、子どももYouTube見ててくれるから、ボケーッとTwitter眺めてるときとかあるんですけど、そんなとき、このnoteの特典LINEグループでは、ママたちが励まし励まされ、助け助けられやりとりしてるんですよ!

Twitterをボケーッと眺めてるよりも
あ~。
みんな頑張ってるから、私ももう一踏ん張り。

ちょっと片付けよう  
ちょっと明日のお弁当仕込んどこ 
ちょっと今日は洗濯物たたもう(普段干しっぱなしで畳まない)


片付けも洗濯物畳むのも、出来なくても死なないけど、出来るとやっぱりすっきりするし、他の家事もはかどるし、
お弁当は無くても、買えばいいけど、作る方がサッパリしたもの食べれるし、節約になるし。



やらなきゃいけないという義務感だと、疲れちゃったりするし、その後また動けなくなったりする。
それなら、やらない方がいいや。体調優先や~。
とかってなるけど、


出来なくてもどうにかなるから、元気が無くてしないけど、出来たら生活の満足度があがる事って
たーーーっくさんあって、
それってだいたい女が担うんですよね。

なんか、自分からやる気になって細々したことしても、思ったほど疲れないんですよね。やりたくてしてるのか、ただ義務感でしてるのかの違いかな。


だから、こうやってちょっとしたパワーをもらうのって、私にとって生活の質の向上の為にとっても有効!!


いや、世のお母さんたちはこうやって隙間時間で励ましあうべきやなと思う。


わたしは、辛さを共感できるママたちと話すことで元気になりました。
解決方法の提示より、共感が大切!!

そんな感じの感想です。

ほいたらねぇ~(ノ^^)ノ