カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

ボラティリティーって紅茶?(FX)

f:id:tomatoma-miho:20181103213801p:plain

 

どうも~

カゾクスキーです。

 

FXの検証方法がはっきりとしないので、いろいろ情報を探り探りなのですが、

調べててわからない単語がいっぱいあります(笑)

なので、わからないものは調べてアウトプットしよう★

ということで、よくFXブログで見かける【ボラ】という単語について

 

【ボラ】とは略語

【ボラ】とは【ボラティリティ】の略です。

ボラティリティって言われても意味分からん・・・。

ですよね?

私もわかんない(笑)

紅茶の名前ですか?みたいな(-.-)

 

 

【ボラティリティ】とは

 【ボラティリティ】とは【価格の変動率の事】だそうです。

 

ほうほう・・・。

 

値動きの大きいときはボラが高い

 

値動きが小さいときはボラが低い

 

ということですね。

 

 

ふむふむ・・・。

 

 

ボラを知りたいけど印刷したチャートからはわかりにくい

ボラという単語を知らなかった私も、値動きの幅は見たいと思っていました。

なので、検証のため印刷したチャートとにらめっこする際にこの値動き何pipsか知りたいよ~

と思っても、右端の数字が見にくいんですよね(涙)

 

 

 ボラも、ちゃんと数字は見えたら何か気づけることがありそう・・・。

でもボラをチェックしていくのって大変・・・。

 

インジケーターほしいなぁ・・・。

 

 

 

 

インジケーター買おっかな~

もうすぐカゾクスキーの中の人は誕生日なのです。

11月6日です。

 

そうよ私はさそり座の女~~~♪

 

自分への誕生日プレゼントに検証用インジケーター。

 

いいですね。

なんか、かっこいいな(笑)

 

よし、そうしよう(*^^)/