カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

大反省 雇用統計の波に乗りこんでしまった(FX初心者主婦の記録)

f:id:tomatoma-miho:20181006075254p:plain

 

どうも~

カゾクスキーです。

昨日2018/10/5は、為替の動きに影響の出る雇用統計の発表の日でした。

 

 

雇用統計とは

政府から最初に発表される前月の指標で、アメリカの景気の実体を表す最新の数値として、外国為替、株式、金利などのマーケットにも影響を与えるため、市場関係者が注視しています。 中でも最も注目される数字は、非農業部門雇用者数と失業率です。

 

 

雇用統計発表後には為替が荒れる

ネットを見て、 雇用統計発表後には為替が大きく動くと認識していました。

どういう風に動くかもわからないし、恐いので、この日は眺めて終わりにしようと思っていました。



恐いなぁと思いつつ、どんな動きを見せてくれるのか楽しみにもしてました。


 

 

 結局、最近の113円から114.5円までの突き抜けるスピード感に比べれば、大した動きではなかったです。


 



エントリーしないと決めていたのに

 急に、がーーーーっとチャートが上がり初めて、おおおっ!!これだけ上がっていくなら、波に乗らなきゃ!!

と反応してエントリーしてしまいました。

上がって下がる可能性もあるのに、なぜか、この時冷静に判断できなかった…。


完全にギャンブルのようなエントリーです。

これが間違いだった。


12000円マイナスとなり、資金は残り1000円となってしまいました。

1000円、これで戦わなくてはいけない…(-_-#)

 

 

生活の為に稼ぐにはエントリーすべきでない

 雇用統計の結果をもってチャートがどう動くかは、もう…チャートが反応するまでわかりません。

生活のために稼ぐなら、雇用統計のときを狙いにいかず、普段のチャートを検証して、確率高く狙いにいかなくては!と思いました。


月に100pips取りに行くんだーーー!



 雇用統計の波に乗りたいなら、遊びのつもりで…と思った次第です。

 

 

雇用統計の際の決意

今後はしばらくのりません!

私は、FXで生活費を稼ぎたいのです!!

掛けにでてる場合じゃないのです。

雇用統計の波は乗るなら、遊びのつもりで!!

 


そんなかんじー

ほいたらねぇ~