カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

基本から頑張ろう。

f:id:tomatoma-miho:20181109121902p:plain

どうも~

カゾクスキーです。

 

いま、FX勉強中でバーチャルでポチポチしたり、ネットサーフィンしながらFX関連のものを読んでみたりしていますが、どうも、損切の嵐から抜け出せない(笑)

 

情報はあふれている

まず、ネットにはいろんな情報があふれているんですよね。

数分で取引して利益を上げていくもの

一日単位で取引していくもの

長期で取引していくもの

 

チャートの読み方も単純だよ・・・というものから

チャートを複雑に説明したもの・・・

 

なので、その情報を整理もせずに読んだだけでは成長しない。

実感しました~(^_^;)

なので、色んな情報から自分流を作るなんて難易度高し(泣)

なんか、自分には無理な気がしてきて辛いわ~~~

という心情が押し寄せてくるので、

 

同じようになりたいと思える人を真似る!!

まず、そこからにしようと思いました。

 

まずは読み込む。そして自分に馴染ませる。

ありがたいことに真似したい方は情報発信もしてくださっています。

その情報をとにかく読み込む。

最初は、単語が理解できなかったり、言い回しが理解できなかったり…


とにかく読んでても、すーーーっと自分に入ってこない事があります。

でも、そこは自分をアップデートすべきところ!


分からない単語は調べ、分からない言い回しはとにかく読み込んだり調べたりしてると、あれ?理解できるな!わかるぞー!

何を伝えようとしてるのかわかるぞーーー!

となる時が来ます。

この時、なんだか自分にも出来る!っていう気持ちがフツフツと沸いてくるので、

調べる→読み込む→理解する

のサイクルは私のこれから稼げるようになるための期間を支える栄養になってると思うの。



出来るかもという気持ちって、持てるだけでも素晴らしいこと。


一度は聞いたことあるようなお話です。

サーカスの象が小さい頃は逃げようとしたけど、鎖をほどく力が足りなくて逃げれなかった。
逃げれないんだという思い込みが鎖より強い檻となって、大人になって逃げる力を身につけたのに、逃げようとしない。
この象は、もう大きくなって、鎖をちぎって逃げることが出来るのに、思い込みがそこ行動を起こさせないんですね。


カゾクスキーは人にも、こんな行動は当てはまると思っていて、


自分は、パソコンが苦手だからブログで稼ぐなんて無理

自分は、お金について知識がないから、投資なんて無理

自分は、賢くないから、そんなの無理…

こうやって思ってるつもりが無くても、潜在意識の中にこんな気持ちがあっては、今の状況を変えることは出来ない。


だから、
出来るかも…
いや、自分にも出来る!
という気持ちを自分に持たせることが出来ることって、それ自体が素晴らしいことだと思うんです。
そう思わせてくれるような情報を発信してくれてる方にも、もの凄く感謝してます。


絶対、FXで稼ぐ力を身につけてやる!!


今はね、エントリーしても損切りばっかりです。
でも、損切り外さないようになったし、
損切りは必須なので、これだけでも成長ととらえることにしてます。(^-^;テへ

そもそも数ヶ月前まで、FXというものを知らなかったし、バーチャル始めた時なんて、円とドルを売り買いするのよね?
ぐらいの知識だった。
日本口座と海外口座があるとか。
証拠金がいくらいるとか。
日本口座と海外口座で証拠金の額が違うとか、レバレッジが何だとか。そんなのなんにも知らなかった。
苦手なアルファベットが度々出てきて、lot?!
pips?!
なんやねぇ~ん
だったけど、今はもう当たり前に理解できる。
だから、ノロノロだけど、情報を拾って可能性を伸ばしてると思う!!


こんな、強気な事を言ってますが、それでも、自分には無理かも…とよぎる時があります。

そんなときは、私に出来るかも!の気持ちをくれたブログを読みに行くんです。

そして、またチャートと向き合うんです。
チャートの波に正しく乗れるように。


そんな感じ!
ほいたらねぇ~