カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

雲の中にいるようだ・・・。

f:id:tomatoma-miho:20181116233706p:plain


どうも、カゾクスキーです。

 

もうね、今の感情を書くだけの内容になるんだけどね、駄目だわ。

ルールが守れない。

 

というか、ルールって何だろう・・・。

先が見えない。

私にチャートと冷静に向き合える日は来るのだろうか。

 

 

出来ていることの確認

①金額でなくpipsで把握する。

 はじめにデモ口座で始めたときは、金額に踊らされていました。

 だから、lot大きくして、すぐ資金が底を尽きたりね。

 (デモだよ。デモ。リアル資金じゃないよ。)

 だから、金額に左右されるのではなく、pipsで把握することに慣れてきたというか、

 金額に踊らされなくなったのは成長なのです。

 

②損切は注文と同時に入れておく

 始めはね、損切が続くと損切の幅を大きくしたり、損切外しちゃって、マイナス  50pips行ってやっと、こりゃダメだと決済したりね、してたわけですよ。

 そんなの、リアル資金投入して出来るのか?!

 って話ですよ。

 駄目だね。

 そんなの、レッドカードだよ。

 退場だよ。

 

出来ていないこと

①基本がわからない

取引ルールが作れない。分からない。

 

なんにもわからないんだよ。

とにかく、ブログとか読み漁りにいて、チャートみて考えるしかないんだけどね。

毎日空き時間にほかの事もしちゃったりするわけで、真剣さが足りないのかなと思ったり。

 

自分は、それでいいのか?って話なんだけど、よくないの。

全然よくないの。

稼げるようになりたいし、出来るだけ家にいたいし。

美味しいものは食べたいし、趣味に時間も使いたい。

子どもといっぱい遊びまわりたい。

ああ・・・。雑念が(笑)

 

 

だからね、とにかく、FXに触れる時間を増やすしかないの。

チャートと向きあって考えるの。

 

ああ。視界がもやもやしてるわ。

先が見えない。

ほいたらね~