カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

FX初心者主婦・カゾクスキーのFX勉強ブログ5

f:id:tomatoma-miho:20180829153248p:plain

 

はーい!

カゾクスキーです。

 

 

バーチャルトレード履歴(ドル・円)

27日から持ち越していた、10Lotですが、

28日に冒険してみて、いろいろアプリをさわってみたんですよ。

 

27日 保持していた分 10lot 111.004円 

28日 10lot 111.204円 売却 決算損益 0

・・・0?

 

f:id:tomatoma-miho:20180829153644j:plain

 

売却のために私がいつもと違うことをしていたんですよ。普段は、即時購入っていう、今の時点での購入や売却をするのですが、

ocoというのが気になって、

 

f:id:tomatoma-miho:20180829153713j:plain

 

この画面から、円が指定の金額になったら売るという注文が出来る雰囲気だったのでやってみました。

 

 

しかし、予定の円の値段になって売られているものの、損益0・・・

本当は+20,000円になるはずなのに(+_+)

 

よくよく、画面を凝視していると、

 

どうも、IFDという購入・売却の仕方も、OCOという購入・売却の仕方も、今持っているものを決済するものでなく、新しくポジションを持つためのもののようですね。

知らなかった・・・。



f:id:tomatoma-miho:20180829153759j:plain


 

f:id:tomatoma-miho:20180829153741j:plain

 


 

また一つ学びました~(笑)

 

正直、FXに関する本を一冊も読んでないので、全然0の知識からバーチャルFXを始めたので、本当に探り探りなんですよね(笑)

小学生のころゲームボーイを初めて手にしたときの感覚です。ハハハハハ・・・。

 

 

このことに気が付くために、いろいろポジポジしたので、売買履歴がわけのわからんことになったので、その報告は控えます。(笑)

いっぱい失敗してます。

でも、実際のお金じゃないからいいの~

 

いいの。ほんまに。

わたしにとって、バーチャルFXはFXを学ぶための手段であり、データを取る為の手段やきね~

 

これを忘れそうになって、どうしても、数字を増やしたい気持ちになることがありますが、

ちゃうちゃう。

いまは、これから稼ぐための準備段階やきね

今は数字見んでいいのよ。

ちゃんと、勉強してデータ取れたらいいがよ~~~~。

 

 

ということで、本読んで勉強とかは苦手なタイプなので、バーチャルFXをしながら、わからないことはその都度調べていく方式で学んでおります。(笑)

 

 

【本日のFX・初心者主婦・カゾクスキーの学び】

 

IFD

OCO

は新規購入の仕方。

 

 

指値注文とは

買いの指値注文をする場合、今より安くなった〇円の時に購入しますと予約を入れておくこと。

 

売りの場合、欲しい利益の出るところで、〇円になったら売りますと予約しておくこと。

 

これが出来るって知らなくて、チャートにずっと食いついてタイミングを逃さないようにしないといけないと思っていたアホなカゾクスキーですが、こんな設定できるなら、チャートに張り付いてなくていいやーん!!

とちょっと感動しました。(アホやな)

 

損切りの設定もしておけば、損が拡大することもないし、やはり、チャートの動きのパターンさえ見れるようになればいけるぞーーーー!!

 

チャート研究します(笑)

 

ほいたらね~~~(-_-)/~~~