カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

FX初心者主婦・カゾクスキーのFX勉強ブログ 

どうもー!
カゾクスキーです♪

f:id:tomatoma-miho:20180821202748j:plain
これから、今日のバーチャルトレード記録とFXで私がわからずに調べた単語とかを更新していこうかと思います!!

本日は、10:09に1ドル109.833円で購入しました。
    12:37に1ドル110.031円で売却しました。
    1lot購入だったので、2000円のプラスです。

本日は二回目もありました。    
    15:03に1ドル110.058で購入しました。
    18:31に1ドル110.258で売却しました。
こちらも、1lotの購入のため、2000円のプラスです。



合計2000円のプラスですね。

これに、どうしてこのタイミングで買ったのか、売ったのか、根拠がついてくるていいんですが、今は研究中のため特に根拠はないです(笑)



[今日のカゾクスキーの学び]

スプレッドとは?

本日一回目の購入で、10:09に1ドル109.833円で購入しました。
この時、購入金額は109.833円なんですが、この瞬間、1ドルを売却すると、1ドルは、109.830円になります。
買いの場合と、売りの場合で、1ドルの価値に、0.003円の差がありますね。

この差が、スプレッドといいます。


勉強中の私はこんなところの単語からつまずくので、バーチャルで取り引きできると、疑問になって調べようと思えるので、とてもよいです♪

まず、勉強!より、
まず、バーチャルにトライ!!
の方が勉強意欲が湧きます(笑)


ていうことで、頑張れたら、明日も更新しまーすヽ(^0^)ノ
ほいたらねぇ~ヽ(^0^)ノ