カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

水平線と1週目のエントリーについて

 f:id:tomatoma-miho:20181101140422p:plain

 

赤いラインが、私がチャートに追加で引いた水平線です。

ろうそくの折り返しがこの赤いライン辺りをタッチするように動いて見えるので、ここにラインを引いています。

f:id:tomatoma-miho:20181101065835p:plain



 

112.800のラインも意識していたんですが、今朝チャートを見たときに、

エントリーするには、buy limitにしとかないとタイミング逃しちゃうし、もう一個上のライン1112.855にリミットかけておいて、損切を10pipsにしておけば、112.755までは大丈夫だから、112.800のラインにタッチしても悔しくないな。

ということで、2018/11/1は112.855に buy limit 

 

そして、なぜ buyか?

一時間足でMAを見て、まだ右肩上がりなので、 buyにしました。

 

買うか売るかの判断がまだあいまいなんです。

 

 

なんか、斜めにローソクの実体に沿って線を引いてそこを割ったら転換とかの読み方もあるようなんですが、いまいち・・・????

 

今は予測でなく、現状の波に乗るしかできません。

なので、乗り遅れてしまって「あうっ!逆行ったか~。」ってなりかねない。

判断材料を探さないといけませんね。

 

 

こんな予想をしてたものの、午前中で早々に損切りでした(笑)

だめだなぁ~(笑)

損切りなったら、深追いしない!

といいつつ、損切りからもう一回エントリーしてしまいました(*_*;

 

いやっ!あがるやろ!

と思ってしまったんですね…

そして、また損切り。

はいっ-10pips~(゚∀゚)

 

いかん、いかん~

深追いしない。深追いしない。

 

 

 

あと、第一週目はエントリーしないというのをよく見かけるんです。

なぜ、一週目を見送るのか?

私にはまだ根拠がわからないんです。

自分が積み重ねた経験からのルールじゃないと、私はすぐにルールをやぶってしまう。

 

なので、第一週目もエントリーして、11月の最後に検証したいなと思います。