カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

はじめます。ゆとりFX

f:id:tomatoma-miho:20181031204914p:plain

ゆとり世代のカゾクスキー。


ゆとりのためにFXのお勉強。


色々読んでも、難しい…


なので、シンプルにごちゃごちゃしないトレードができればいいなぁ~なんて思ってます。


7月頃にバーチャルトレードを始めたときは、ポジションを持ちたくて、ゲームをしてるような感覚でした。
でも、3ヶ月バーチャルをしたのち、2万円だけ現実にトレードしてみて、現金をかけるプレッシャーを感じて、こんなの何回も何回も出来ないなぁと思いました。


そして、私のFXの目的は、家族とまったり過ごすため。

なので、トレードはシンプルに少なく。
を目指したい。



今日は月曜日と火曜日の高値底値の間にいなかったので、エントリーしませんでした。
日中、112.800辺りまで落ちてきたら買いでエントリーしようかとおもってましたが、寄ってくることが無かったので、月曜日から3日間エントリーなし!


f:id:tomatoma-miho:20181031224033j:plain

水平線を意識してエントリーしたいと思いますが、水平線の引き方がいまいちわからない…

どうしても、水平線が帯のようにしか、見えず、幅があるので、入り口出口がわからないんです。



でも、バーチャル始めたばかりのときは、理由なくポジションが欲しくてはなんとなくエントリーしてたのでそれに比べれば成長を感じています。

エントリーの根拠がないと、マイルールが作れず、継続性が見えなくなりますから。



今日も部屋の掃除と赤ちゃんとの生活で一日が終わってしまって、チャートとにらめっこができませんでした。
パソコンの大きな画面でチャートと向き合いたいので、明日こそはパソコンに向かうぞ!!



そして、11月からはゆずっこ 🐰
@yuzukkofx さんの企画に参加させて頂くことにしました!



MVPも決まるそうなので、アウトプットたくさんして、力つけて、狙いたいと思います( ´艸`)


そんなかんじ!
ほいたらねぇ~