カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

2019年1月まとめ

f:id:tomatoma-miho:20190202211239p:plain

1月の最終週はFOMCやら雇用統計があったので、チャート見てませんでした~(笑)
私がチャート見ないなんてことが出きるなんて…
ずっとチャートに張り付いてたのに(笑)

ということで、一月の反省会します。


一月は取引の回数は3回

あとで振り返れるようなエントリーは出来たかな。
成長してるぞ~☆☆☆


(9日)
一回目のエントリーで、トレンドの転換を予想してます。
プラス決済にはなったものの、トレンドは転換してませんでした。
勝手にトレンド転換してるかな~なんて予想しちゃダメですね。
私は予想できるほどチャート読めないぞ

週足↓
東京時間→
週足に従い売りで狙うべきでしたね。


(24日)
二回目は焦って飛びついて損切り
三回目引き付けてエントリーするものの、プラス35pipsまで動かなくて、建値決済する。

焦ってとびつかない。
東京ラインへひきつけを意識する。
そのほうが根拠のあるエントリーが出来て安心。

決済のタイミングを考えなくては。
プラス35pipsにならなくても、何時になれば決済してしまうとしないと、夜の寝つきに影響しそう…(^-^;

よく動く時間を見てみて判断かな。
2月の宿題だぁ~