カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

11月3週目

f:id:tomatoma-miho:20181125000023p:plain

11月3週目 週足↓

21日(水)

こんなツイートしたものの月火の東京ライン↓の理解がゆっずこさんと違う様子。

こんなヒントを下さっていました。

ん?わたし、東京ラインの判断の仕方が違うようだ・・・。(^_^;)

ここの考え方を修正しないと。
また、ブログを読ませてもらおう・・・。


月火東京→
週足に従って売りではいる。
水曜始まりが一番近いのは月曜高値
月曜高値にセルリミット
マイナス10pips損切り。




22日 
月火水と見ると↑
東京ラインが上になってるので、買いに変更

水曜日東京ライン高値にバイリミット
14時になってもタッチせず、
112.95~112.99をうろうろ

f:id:tomatoma-miho:20181122140636j:plain

作戦変更
東京ラインへの意識がうすかっただけでは?
東京水曜高値プラス5pipsしてバイリミット

f:id:tomatoma-miho:20181122140832j:plain
リミットかけ直し


リミットのかけ直しが失敗。
7pipsマイナスで損切り。

始めの東京水曜高値でバイリミットなら、すぐ損切りされずにすんでた。
しかし、その後上に伸びなかったので、どちらにせよ決済するところまで伸びずに損切になるシナリオだった。


(反省)
バイリミットの数値を勝手な予想で動かさないようにする。



23日
朝の時点で東京水曜日高値にいる。
週足↓ 東京ライン↑
成行買い(日足で、下に支えてるラインがみえる気がするため)

f:id:tomatoma-miho:20181123081423j:plain


週の途中で売りと買い両方してしまったことに猛反省

どちらかにすると決めたじゃないか!!

週頭に売りにすると決めたのを守り、
東京ラインひきつけを守り、
損切7pips 一日一回にしていたら、

水 損切マイナス7pips
木 エントリーなし
金 水曜日高値にひきつけてギリギリ損切か、木曜底値にひきつけてプラスが狙えてた。

でも、金曜にプラスに転じても20pipsぐらいで決済していたか・・・。
決済のタイミングが分からずに悩んでたと思われる。

実際はマイナス38pipsでしたが、上の3っつを守れば、マイナス14pips~+13pipsだった。

余計な思考を持ってくると損が増える。
余計なことをすると損が増える。

私は、ギャンブルがしたいんじゃない。
投資がしたい。

待つことを覚えよう。
最初の頃よりは本当に待てるようになったと思う。
バーチャルトレードを始めたときは、一日に何回トレードしていたか分からないほどだったから、その時を思うと成長した自分をほめてあげよう。
でも、まだ足りない。我慢が足りない。
ポジションを持ちたがる。
ダメダメ。
狙い撃ちしないと。