カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

12月1週目

f:id:tomatoma-miho:20181204161138p:plain

参加中の (@yuzukkofx)さんのhttps://twitter.com/yuzukkofx?s=09企画

FXアウトプット大会
11月のMVPを発表してくださいました。

https://yuzuusagi.com/output-11-mvp

参加者みんなのブログを読んで、 (@yuzukkofx)さんhttps://twitter.com/yuzukkofx?s=09
コメントやアドバイスをくれてるのです。


愛。゚(゚´Д`゚)゚。!!!
12月気合い入れて楽しんでく!!


12/3
エントリー9回
f:id:tomatoma-miho:20181204230120j:plain
暇の極みですね。
暇じゃないです。
乳やりながらチャート見て模索中です(笑)
7月からバーチャルで色々やってみて、上に行くか下に行くか読むセンスがないなぁと思ってました。
思ったのと違う方向に動くと、めちゃくちゃネガティブになるんですよね(笑)

あ~無理や~
私には無理無理やぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
って(笑)

なので、両建てというのが精神的にはいいんじゃないかと思いまして、トライしてみました。

画像下の3つのトレードは、月曜は窓が空くことがあって、だいたい窓を塞ぎにくる傾向があるということで、その情報に乗っかってトレードしてみました。
今回はプラスになったものの、タイミングによっては7pipsの損切りが引っかかってた可能性もあるな…
と思います。
気になったので過去の月曜日を少しさかのぼってみました。
(15分足)
11月5日  窓なし
11月12日 窓なし
11月19日 窓なし
11月26日 窓なし

10月1日  窓なし
10月8日  窓なし
10月15日 窓あり7.9pips
10月22日 窓少しあり5pips
10月29日 窓なし

9月3日  窓なし
9月10日 窓なし
9月17日 窓なし
9月24日 窓なし

8月6日  窓なし
8月13日 窓あり45.8pips窓ふさがらず逆方向へ
8月20日 窓なし
8月27日 窓少しあり 2.6pips

窓があれば小さいものは比較的ふさがっていますね。
でも、8月13日なんて窓ふさげてないし、必ずふさがるならまだしも、これじゃ狙えませんね。
窓ふさぎ戦法はチャンスも少なそうだし諦めます。

あとのエントリーは両建ての戦法をとったんですがね、、、
ロングもショートもするって頭使いますね。
難しい(笑)
注文と損切は同時にしていて、利確できるように設定もしてるんですが、なかなか暗算苦手野郎にはむずかしい作業でした。
結果に私の混乱がうかがえます。(^_^;)

上の二つのエントリーは損切7pips 利確35pipsで設定だけして寝たんです。
夜に素直に動けば片方とれるかなと思いまして。
駄目でした。両方損切。
そうですよね。そんな素直に動きませんよね(笑)
素直に動く前兆を読み取れたらいいんだけど・・・。

でも、いつでもチャートを見ていられるわけじゃないし。

私が、職場復帰したときに家庭の事と仕事の事をしながら、FXにどれぐらいの時間をさけるか考えたら、そんなの無理です。
朝の通勤のさいに携帯チェックする。
夜10時ぐらいにパソコンの前に座る。
休憩、夕方の合間時間にチャートチェックが限界でしょう。


4日

f:id:tomatoma-miho:20181205093731j:plain

3は下がってた後のレンジで休憩入れてまた下がりそうと思ってエントリーしました。素直にチャートが動いてくれたので取れました。
ナイストレード!!☆
小さなろうそくでひげもないのがつづくと、そのあとブレイクする事が多い気がする。
これも過去のチャート見てみよう!!

1と2は両建てしようとしたんですが、持ちたいポジションまで1はこなくて、夜にポジション持つのはイヤだなと、キャンセルしました。
2ポジション持ったものの、 そのあとちょろっと上に上がって損切り(笑)
無駄撃ちです。

こんなのはやめないとな~

f:id:tomatoma-miho:20181205095144j:plain

クロスのとこあたりが注文したとこです。
このあと、上へ下へ揺さぶられますね。
一方へ動いてないので両建てしてても損切りで終わります(笑)
うーん…
夜はポジション持ち越さない。それは必須ですな…。


5日
f:id:tomatoma-miho:20181206234237j:plain
ポジポジポジ…………
損小利大のすばらしさよね。
何回も損切りにあっても、こんなかんじ。
逃げるは早く
取るときは大きくをしっかりしていきたいところです。
チャートが行って帰ってきて、0pipsで決済とかしてます。
携帯見れるタイミングがあって、そのとき延びてきてるけど、まだ利確まで来てない。
でも、次に注文した値段に帰ってきたらそのまま損切りのシナリオが見える。
じゃあ、注文した値段で決済できるよう仕込んどこうみたいな。
見たタイミングで20pipsぐらい延びてた場合には、逆に動いた場合は10pipsで決済。そのまま延びたらば35pipsで決済。
って、いう感じにしていきたいな。



6日
f:id:tomatoma-miho:20181206235257j:plain

この日はめっちゃやりやすかった!!
チャートはこんなかんじ。

f:id:tomatoma-miho:20181206235419j:plain

細やかな動きのあとグッと動く。
また細やかな動きの後グッと動く。
ロングもショートもしとるから、どっちに動いてもいいのよね。
でも、大きく素直にうごいてほしい。
このチャート大好き!!


なんかね、ポジション持つの好きみたいです。
なんか楽しいよね。
これは、先月までに無かった感覚(゚∀゚)!!

7日

f:id:tomatoma-miho:20181207234542j:plain
ちょーレンジっ(笑)

f:id:tomatoma-miho:20181207234553j:plain
こんな日もあるよねぇ~
こんなにマイナスでも、一回35pipsの利確が昨日や一昨日のように取れたら、大丈夫と思えると、結構気が楽。
でも、朝1の両建てのエントリーはすべきじゃなかったです。
朝1はスプレッド幅が大きかったんですよ。
9pipsでした。 
落ち着いてるときは1.4pipsぐらい。

9って(笑)
私のルールでいくと、即損りです(^-^;
余計なエントリーで、両建て分の14pipsマイナスにしました。
いい勉強になった。
エントリーはスプレッド幅の落ち着きを見てから!!

今日は朝から動きが小さくて落ち着いてたので、4時頃グンと動くかなと思ったけど、思ったようには動きませんでした。
ちょこちょこ上下してるかんじで…
このチャートは好きくないな…。
そんな日でした!!


ほいたらねぇ~