カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

ダイソーのお部屋で砂遊びが優秀!!

f:id:tomatoma-miho:20181130182437p:plain


ダイソーで100円のお部屋で遊べる砂というのを買ったんですが、子育て世代にはおすすめなので、宣伝ですヽ(^0^)ノ


こちら!
f:id:tomatoma-miho:20181130190122j:plain



f:id:tomatoma-miho:20181130191452j:plain
暗くてすいません。
家の照明の加減が難しかった(>.<)



お部屋で砂遊び
ふわふわなのに握ると固まる
魔法の砂

手が汚れにくいそうですヽ(^0^)ノ


雨の日とか子どもの遊びに困るし、
寒くて大人は外に出たくない日もありますよね~。
そんな日のために買い置きしとくことをおすすめします!!
(買ったらすぐ遊びたくなっちゃうんですけどね)

 


この砂とあわせて、用意するのをオススメする物があります。

☆深めのタッパー
☆レジャーシート
☆クッキーの型


深めのタッパーに入れて遊ぶと砂が飛び散らずに、部屋の中の片付けが、多分楽になります。
(お子さんのはっちゃけ具合によりますゆえ、ご了承ください)

遊ぶところに、レジャーシートを引くと、なおよろしです。


遊び方として、圧を加えると固まるので、クッキーの形があると、砂で形が作るて楽しいです。


f:id:tomatoma-miho:20181130190825j:plain



本当に手で握ると固まって、ちょっと崩すと、さらさら~っとほどけていく感じです!


f:id:tomatoma-miho:20181130191903j:plain

子どもも夢中。
私も夢中(笑)

一袋200グラムなんですが、200グラムだけだと、ちょっと遊ぶのに物足りないです。
購入するときは、二つは買っとくといいかもしれません(*´∀`)

ダイゾーの子どもにおすすめのおもちゃでした♪


普通におもちゃとしても売られてるので、これを買う前にお試しにダイソーで買ってるのもいいかもですね!



色付きはダイソーに無いのでいいかもしれませんねぇ~


ふしぎな砂 追加用砂 1kg 【不思議な砂】

ふしぎな砂 追加用砂 1kg 【不思議な砂】

これとか、一キロで1299円だから、ダイソーで5個買う方が安いですね(^-^;
ちょっとまとまりやすさとかちがうのかな?

ダイソーのお家砂遊びもしっかりまとまって、さらっとほどけてくれる上に、手からもサラッと落ちてくれるので、家で遊んだ感触はダイソーでも充分かどうか思います。


ほいたらねぇ~