カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

子どもを褒められると会話が続けられない件

どうもー
カゾクスキーです!


娘の運動会の時の話です。
お腹が膨らんだ私を見守ってくれていた、保育園のお母さん方。
抱っこしてる息子を見て、
「あ~出てきたのね~!かわいいねぇ~(^^)ぱっちり二重で、これはイケメンになるね~」
と声を掛けてくれます。

それに対する私の返事が
「ありがとうございます~。
ほんま、可愛いです~(≧∀≦)
イケメンに期待してます~」
って感じで、どっぷりお褒めの言葉に乗っかるので、会話が続かない(笑)

たぶんね、普通は、
「いやいや~
そんなことないですよ~」
って言うのかなと思ったりするんですけどね、子ども可愛いもん。
そんなことない、ことがないからさ…

娘も息子も、お褒めの言葉を全力で肯定してしまうんですよね(笑)

でもね、その後会話が続かなくて(´・ω・`)

あれ?私コミュニケーション力高いはずでは?
これでは、コミュニケーション能力ないかんじ?

とちょっと自分の雑談力に自信を無くした出来事でした。

保育園送り届けて、慌てて仕事いってさ、お迎え行って、そそくさと家に帰るので、保育園の同じクラスのお子さんと親御さんが一致しなかったり、名前が覚えられなかったりするもんで、会話に困るというのもあるんですよね…

でも、みなさんうちの子供の名前を覚えてくれてるんですよ。
みなさん、記憶力すごい。
思いやりすごい。
周りを見る力わけてくれーーー。


わたしだって、子どもの良いとこ見つける能力はある(はずだ)から、お子さんと親御さんがちゃんと一致して、名前が覚えれたら、いくらでも会話出来るのにーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ぁあ…記憶力ほしい。



はい。
そんな感じ~
ほいたらねぇ~