カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

安産レポートだよ~ん 腹痛か陣痛か?!

f:id:tomatoma-miho:20180818110600j:plain
こちら、ricosato (@ricosato3)さんをチェックしよう https://twitter.com/ricosato3?s=09さんから頂いた赤富士。とコウノトリ。陣痛中に書かれたそうです。

御守りいただき頑張りました~。
私も書けばよかった…けど赤ペンなかった(笑)




ということで、どうもー!
カゾクスキーですヽ(^0^)ノ

スピード出産、安産完了レポートです(笑)
どこにも需要はないと思いつつ、ちょっと報告したいから、させてください。(○´∀`○)



朝9時頃
この日、私は朝から定期検診でした。
ちょっと腹痛があるので、先生に相談したくて、予約時間より一時間早く定期検診に向かいました。

内診をしてもらいましたが、まだ子宮口が開いている様子はありませんでした。
私は、腹痛なのか、これが陣痛なのか確信が持てていなかったということもあり、こりゃ、腹痛かな?という方に気持ちが偏りました。

そして、先生にも、まぁ、予定日近いので、今週中には産まれてるかもね~
痛みが強くなるようなら、またきてください。
と言われたので、お家に帰ることにしました。


お昼12時頃
帰宅して、とりあえずお昼ご飯を食べました。

ご飯を食べるとウトウトしてきたので、昼寝をすることに。

すると、お腹の痛みがちょっと強くなってきた気がして、お昼寝を邪魔してくるのです。


しかし、この時、高知県の高知商業が甲子園で試合をしていたんですよ。
見始めたら気になる…
痛みの感覚も10分過ぎたりするし、まだやな。
試合を見よう。

しかし、陣痛やなぁと思いつつもまだ少し半信半疑。
うーん。これぐらいの痛みはアイス食べすぎでなったりするしなぁ…
(普段からよくアイス食べ過ぎておなか痛くなる)


ということで、愛媛県の済美との試合を最後まで見守っていました。
最後巻き返さんかなー(>_<)
頑張れよ~
と念じてました。

むむむ
なんか、腰も痛みだしたな。
これはさすがに陣痛の痛みや!
おなか冷えて、腰は痛くならんわ!


と思いつつ、試合を見届け、
残念ながら、1-3で敗れてしまいました。

でも、高知商業の選手たちの表情は晴れやかに見えたので、いい試合が出来たのでしょう。よかったよかった。

と、試合が終わってから、いよいよ病院へ連絡。
ちょっと陣痛きてるみたいなので、病院いきまーす。


3時30 分頃
病院に着きました。
まず、内診してもらいます。


ということで、入院!

よかったー!
子宮口開いてるってことは陣痛やったやーん
腹痛やなかったやーーーん
ほっ(○´∀`○)


陣痛室へ向かいます。
そこで、もろもろ説明と、署名などを行います。
この間にも陣痛の波がくるので、痛みが来ると、
ちょっとたんまー
と、説明を少し待ってもらって、説明を受け終わります。
この時は痛みがくると、説明をしっかり聞くのは難しい感じになってました。
署名はできる!


16時頃
陣痛室で説明を受け終わり、助産師さんが、
分娩室へもう移動しようか~と提案してくれます。
陣痛が本格化すると、移動がめっちゃ辛いので、是非にと思い、分娩室へ移動しました。
そして、再度内診。


進んどる。
進んどる。(笑)
この時、Twitterのみなさんには、ツイートする余裕を賞賛頂いておりました。
この頃、痛みがきたら、ひっひっふー
痛みが去ったら、助産師さんと実習生の学生さんとマシンガントーク(笑)
つき合っていただきありがとうございました。
しゃべらないと気が紛れないのです。

そして、呼び寄せた旦那も到着して、テニスボール係りに任命!!
肛門辺りをテニスボールで強く押さえてもらいます。
さすが、男手!力強く押してくれるので
陣痛の痛みが逃がされてかなり楽でした!

陣痛後半、ベイベーが下がってきた頃には、肛門あたりの押し出される感じが、旦那はテニスボール越しにも感じることが出来たらしく、
なんか押される感じした!と申しておりました(笑)
そうそう!今下がってきたから!
しかも、わたし、我慢できずに少しいきんだからね!

一緒に体感してもらえてよかったです。


そこから、大勢を変え出産モードに!
旦那のテニスボール係もお役ごめんです。(笑)

よくここまで、共にがんばってくれた。
あとは任せておけー!

子宮口全開
まだ破水もしていなかったため、破水させてもらいました。
そこから、すぐに少しベイベーが出てきて、力みオッケーもらったので、
全力で力を送り力みます!!


ぐぐぐぐぐっーーー(`・ω・´)

ふっふっ

ぐぐぐぐぐっーーー(`・ω・´)

ふっふっ

ぐぐぐぐぐっーーー(`・ω・´)

ふっふっ

ぐぐぐぐぐっーーー(`・ω・´)


18時
おんぎゃーーーー!!!!!


きたーーーーー(o゚▽゚)o



たぶん、この辺処置してもらいながらツイートしてました(笑)
写真とか記念に撮っていいよって言ってくれたので、記念にツイートもしとこ~みたいな(笑)


そんな、感じの出産でしたー!
Twitterでは、めっちゃ応援頂いてありがとうございました!
ほいたらねぇ~ヽ(^0^)ノ