カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

カゾクスキーについて

f:id:tomatoma-miho:20180815112307p:plain
どうもー!
カゾクスキーです!

今まで、プロフィールとかちゃんと、書いたことがなかったので、プロフィール記しときま~す。

1990年11月6日生まれ

いいえ私はさそり座の女~
お気の済むまで笑うがいいわ~
あなたは遊びのつもりでも地獄の果てまでついて行く
思い込んだら いのち いのち 命がっけよ~
そうよわたしはさそり座の女~
さそりの星は一途な星よ~

さそり座のB型です★
血液型占いは実はあまり気にしません。ただ、血液型ダイエットとかは気にします。
科学的な感じがするから(*^^)

小学生のころはガリ勉でした。

お勉強好きで、本を読んで、お塾に通ってよい子~
(塾の先生に竹刀でたたかれて脱走事件は起こしましたね。ばあちゃん家から、あの塾辞めさせてくれないなら、帰らないぞーって電話したのを覚えてます。)

中学生のころ、新体操に目覚めます。

さそり座の女なので、夢中になったらすごいです。
練習なくても自主練自主練★
体力つけるためにランニングもするぜー
家では、毎日筋トレ・柔軟!(^^)!
そして、めきめき上達し、高校生の頃にはインターハイに出場できるようになりました。
よく頑張った!!

でもね、今思えば、先生方が凄かった・・・。
よく、あれほど支えてくれました。
感謝してもしきれませんね。
いつか私も、お手伝いしたいな~。
来年あたりは、審判免許が切れてるので、再度免許取得もしたいと思っています。

そして、中学・高校は新体操に熱中しすぎてほぼ勉強をしなかったため、高校から先の進学はあんまりちゃんと考えてなかったのですが、高校の先生が体育大学を進めてくれて、さそり座女なので、新体操のため体育大学に進学~。

大学生活は恋とバイトに大忙し

そして、体育大学の合宿で私を悩ませたのが、体重管理!!
ちょっとふくよかボディの私は、新体操の世界では、困ったさんでした。
練習頑張る→いっぱい食べる→太るというループで、もともと腰を痛めていたことと、経済的なことを理由に退部します。
いや、むしろ入部にまでも至ってなかったような(笑)
部活目的で進学したくせに部活をしないという困ったやつでしたが、ちゃんと卒業はしましたよ。
奨学金もいっぱいあるけど、進学費用を出してくれている親へのせめてもの罪滅ぼしは卒業することだと思っていたので
なんか目的が違うな~と思いながらも楽しみながら頑張りました。

大学に行ってよかったこと

でも、大学に進学して本当に良かったと思うことがあります。
①旦那に巡り合えた
②友達との出会い
③コミュニケーションスキルを取得
④ポジティブシンキング取得
⑤都会への憧れが無くなった
⑥多様性への気づきがあった


そんな感じで、大学自体はバイトと今の旦那との付き合いに明け暮れます。

バイトも楽しむ

バイトはかなり楽しませてもらいました。
新体操の指導
障害のある方への生活支援
フットサルなどスポーツイベントのお手伝い
お弁当屋さん
ルミネの雑貨屋さん
結婚式場の配膳(これは練習だけでブラックさを嗅ぎ付けおさらば)
倉庫での洋服検品
お菓子の箱詰め
ペットボトルへのおまけ付け
などなど・・・。
楽しかった~

尊敬できる旦那に出会う

そして、旦那との出会いは、大学のお友達の紹介なんですね~。
縁ですね~。
ありがたや~

めっちゃ根拠のない自信を持ち合わせているという、尊敬できる旦那です。
私は、自信というものには根拠が必要なタイプだったんですが、
そんなもの、根拠がなくても自信が持てる人間を前にするとしょぼいもんでした。
今も、尊敬しています。
旦那の言動から学ぶことが多くて、自分について見つめなおすきっかけになります。

あと、付き合ってみると、旦那のお母さんは、なんとフィリピンの方!(国籍は日本だよ)
日本人以外との交流をとったことの無い私は、少し不安も感じましたが、義母めっちゃフレンドリーで優しい!!
初めて会ったときに玄関でハグしたのが忘れられません(笑)
大好きな義母です。
日本人のように固定観念が多くないような気もして付き合いやすいです。
なので、旦那への実家帰省も私には楽しみのイベントの一つです。
世の中の妻たちが憂鬱に感じられることも多いイベントを私は楽しみに思えるというお得感がありますね♪


今も楽しいこと大好き

今も、基本的にいろいろ楽しみたいスタンスは変わらないのですが、仕事に家庭に子育てに忙しいので、だいぶ落ち着いてます。


怒濤の社会人6年目

22歳で会社員となり、24歳で結婚し、25歳で第一子出産、27歳で第二子をもうすぐ出産で~す。
22歳で営業職に悩むくせに、25歳で事務職に転身し、営業が向いてたなと気づき、27歳でそもそも家事・育児・正社員って無理ゲーじゃない?
と思い始め、今に至ります。

会社で初の時短勤務の利用をさせてもらったりと、続けられるように試みてはいたんですが、なかなか難しいですね。
会社が歩み寄ってくれることへは、もちろん感謝しています。
権利ばっかり主張していてはいけないと思い、仕事で役立つ国家資格の取得も必死に頑張り取得しましたが、
それも、色々とある悩みへ解決にはつながらず、逆に首を絞める感じで・・・。

家事も育児も仕事全部がんばるべきだと思っていたんですがね~。なんせ私にはそんなにキャパが無いようでして・・・(笑)
辛いのですよ~。日々辛い!!

クソババアサロンで思い込みの解放

ツイッターを始めたことでいろんな出会いがあり、そんな辛いほどがんばらなくてもいいんじゃない?と思えるようになりました。
ツイッターでのつながりが私を解放してくれたんですね。
主に、クソババアサロンの方たちです。
あのサロンは天国です。

tyunsuke-fufu.com
クソババアサロンについてはここでチェックしてみてください。

今後はブログとFXがんばる所存です

ということで、ブログとFXでゆるく収入を維持しながら家に居ることにコミット出来ないか模索中で~す。

ブログは気になることを徒然なるままに書き連ねることが出来るので、いろいろ楽しみたい私にはもってこいなんですよね~
あと、人とのコミュニケーションも生まれる!
家に居ながらコミュニケーション取れるってすごくないですかね!?
でも、超絶雑記になりそうなうえに、収益化も真面目に取り組めないところが困ったところ(笑)

FXは本当、わたしの救いになるんじゃないかと勝手に思っています。
難しいことも多いけど、真面目に向き合えば答えてくれそうな気がする!!



う~~~ん
まとまらないけど、そんな感じ!
ほいたらね~~~。