カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

高知県香美市土佐山田町☆秦山公園(子どもの広場・ふれあい広場)行ってきたよ

こどもを一人で楽しませないといけないという使命を背負った週末のカゾクスキー。

 

高知県香美市土佐山田町の秦山公園に子どもと二人で向かいました!

 

f:id:tomatoma-miho:20180714062714j:plain

 

秦山公園は広い!

非常に広いです。その辺の近所の公園と一緒にしてはいけません。

気を付けるのは、目を離さないこと。

公園の形が平面でなく、凹凸があるので、坂があります、。

もし、見失えば探すのが大変になることでしょう。

小さいうちは特に目を離さないように気をつけましょう!

 

でも、広いのはいいことです。

ただの空き地もあれば、遊具コーナーもあって、飽きない!!

うちの子は一日中遊んでました。

 

お気に入りはなぜかここ。

 

ステージのようですね。

ここに立って歌って踊ってました。

かあちゃん、ちょっと恥ずかしいぞ(笑)

 

秦山公園は遊具が豊富

 

白いトランポリンがあったり、小さい子ども向けの遊具があったり、小学生も楽しめるような、ながーーーい滑り台に遊具がくっついてたり、とにかくいろいろありました。

 

今回は主に、小さい子供向けの遊具の場所とトランポリンで遊んでました。

 

まるで避暑地のようですね(笑)

ここでうろうろして楽しんでました。

 

f:id:tomatoma-miho:20180714062108j:plain

 

砂場も結構な時間を楽しんでました。

ここ、スコップとか、おいてくれてて、自前のコンビニ袋に入れて楽しんでました。

 

 

お昼ご飯は持参しよう

特に近くに飲食店が無いので、昼食は持参しましょう。

私は、面倒なので、持って行ってなかったんですが、後悔しました。

昼ごろに子どもを公園から連れ出すのに苦戦したからです。

最初っから買ってきておけばよかった・・・。

 

近くに、スーパーはあるので、そこで買いましょうね~

 

ゴミ箱とかはなさそうだったので、ゴミは持ち帰りましょう(*^^)v

 

お昼ご飯の時、さっきのステージが陰になっていて、そこで食事させてもらいました。

影最高~~~。

まじ救い~~~。

 

 

秦山公園のトイレが綺麗

公園のトイレってちょっときたないイメージありませんか?

ここきれいなんですよ~

トイレがきれいなのってポイント高いでしょ!?

 

f:id:tomatoma-miho:20180714062844j:plain

 

 

f:id:tomatoma-miho:20180714062854j:plain

 

 

 

秦山公園は無料だけど営業時間がある

ここの公園は無料で遊べるんですが、管理上かな?営業時間があります。

 

 

利用時間

4月~9月 8:30~18:00

10月~3月 8:30~17:00

 

休園日

施設の点検日・毎月第3水曜日・四国アイランドリーグ開催日

※このほか、イベント等による臨時休園の場合あり

だそうです。

 

場所

高知県香美市土佐山田町植

 

www.city.kami.kochi.jp

香美市のHPがこちらなので、チェックしてください(*^^)v

 

ってことで

ほいたらね~~~