カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

高知県高岡郡中土佐町 久礼大正町市場

どうも!

カゾクスキーです☆

 

以前、久礼大正町市場に行った時のことを記事にしていなかったので、いまさらですがまとめまーす!

 

f:id:tomatoma-miho:20180716064941j:plain

 

この看板!

レトロ感最高(*^^)!!

 

 

久礼大正町市場の場所

 

 

 

 

こちらになります。

高知市内からであれば車で40分から50分ほどです。

気軽にお出かけできますね♪

 

 

久礼大正町市場の楽しみ方

漁師市場である久礼大正市場。

早朝に行かないと、楽しめないと思っていませんか?

そんなことはありません。

 

ここが、にぎわうのはお昼~お昼過ぎがメインです。

なので、朝ごはん食べてから、準備して、車でお出かけして、お昼ご飯を楽しむ♪

という、まったり休日を過ごすことができます(*^^)

 

 

営業は朝10時からしているということなので、朝ごはん食べずに出向いて、朝昼まとめて食事をしちゃうのもいいですね♪

 

私たちは、お昼ご飯を目当てに、久礼町市場の奥のほうにある、田中鮮魚店さんを目指していきました~

 

ここでは、新鮮なお刺身を塊で選んで、皿鉢(さわち)にしてくれるのです~

さしみ好きにたまらんですね~

 

 

f:id:tomatoma-miho:20180716070235j:plain

 

 

f:id:tomatoma-miho:20180716070340j:plain

安くないですか?!

 

ここから選んで~

 

お支払したら・・・

 

f:id:tomatoma-miho:20180716070646j:plain

こうやって出してくれる!

嬉しすぎ(#^.^#)

めちゃウマでした~

 

席には子ども用の椅子もあり、助かりました~

f:id:tomatoma-miho:20180716070859j:plain

 

久礼大正町市場のだ菓子屋さんも楽しいよ

正式には市場の入り口前ぐらいにあるだ菓子屋さんなんですが、うちの子が幼い分、だ菓子屋さんの存在は助かりました~

近所のお子さんも通っている雰囲気

なつかしい雰囲気がたまらないだ菓子屋さんです。

 

また、お店の名前が書かれた木札がいいっ(#^.^#)

 

f:id:tomatoma-miho:20180716071405j:plain

 

f:id:tomatoma-miho:20180716071445j:plain

 

 

 

当たり前だけど、海が近い

市場から歩いて、すぐ海に行けます。

避難タワーが設置されていて、そこに上ると、高い場所から海が見渡せて、風も気持ちよくて、買ってきた駄菓子を食べながら一息つくのにはちょうど良いですね~

 

タワーに上る坂はとっても緩やかです。2歳児でも自分で歩けちゃいます。

f:id:tomatoma-miho:20180716072248j:plain

 

 

いい眺めですね~

f:id:tomatoma-miho:20180716072339j:plain

 

 

海を眺めながら座って休憩♪

f:id:tomatoma-miho:20180716072409j:plain

 

 

久礼大正町市場の駐車場

f:id:tomatoma-miho:20180716071635j:plain

この地図の現在地の記載があるところが駐車場でした。

 

 

今回行ったところ以外にも、お邪魔したいところがあるので、また行きたいなぁ~

と思います(*^^)

 

そんなところで、ほいたらね~