カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

3歳児に大流行なマジマジョピュアーズのマジョカジュエルと誕生石の関係

どうも~

カゾクスキーです。

 

3歳の娘が、マジマジョピュアーズにはまりまくりなので、誕生日におもちゃを買ってあげました。

 

 

www.kazokusuki.life

 

 

このおもちゃには、マジョカジュエルという、

こんなやつ

が必須なんですが、

このマジョカジュエルには色んな種類があって、それぞれ名前がついています。

この、ピンクの奴は、「ハートルビー」!

 

なんと、このマジョカジュエル30種類以上あるそうです。(笑)

これは、集めないといけないやつですね?

 

ハートルビー

これは、主人公の愛乃モモカちゃんがもっているカジョカジュエルです。

明るく、元気な魔法戦士。口癖は「それって、マジカル!」です。

えくぼのかわいい女の子ですね。

お人形も販売されています。

 

ルビーは7月の誕生石ですね。

石言葉は「熱情・純愛」です。

 

まさに、ハートですね(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

フローズンサファイア

フローズンサファイアは主人公の、白雪リンちゃんの持っているマジョカジュエルです。

成績優秀で物静かな「フローズン」の魔法戦士です。口癖は「これはミステリーです。」

初回第一話の、思わず出てしまった関西弁が印象とギャップがあってかわいかったですね。

 

うちの娘は、リンちゃんが大好きなので、

最近はブルーのとりこです。なんでもブルーがいいの~

かっこいいんでしょうね~

 

サファイアは9月の誕生石ですね。

石言葉は慈愛・誠実・貞操です。

クールなリンちゃんにぴったり!

リンちゃんのお誕生日も9月なのでしょうか?

誕生日の設定などが探せず、わかりませんでした。

 

 

フラワーシトリン

フラワーシトリンは主人公 花守ミツキちゃんのマジョカジュエルです。

運動神経抜群の「フラワー」の魔法戦士です。

口癖は「ハッピーハナマル!」

一人だけ、衣装がパンツなんですね!

これも、動き回る特性に合わせてでしょうか!?

今後の戦闘シーンが期待ですね~

凛々しい眉毛が、キュートで、ミツキちゃんも好きです(*^^)v

 

では、シトリンとは。

シトリンって誕生石聞いたことありますか?

私は聞いたことが無くて、ミツキちゃんの

「フラワー〇×〇△~!!」のセリフが聞き取れなくて、

このマジョカジュエルの名前わからない~~~(-_-;)モヤモヤ

ってなってました。(笑)

 

花守ミツキちゃんのマジョカジュエル「フラワーシトリン」

のシトリンは11月の誕生石でした!

私、11月生まれなのに、知らなかった・・・。

シトリンとは、黄色から茶色かかった水晶の事だそうです。

石言葉は「友情・初恋」

 

 

スターアメジスト

スターアメジストは後から魔法戦士の仲間になった、星奈シオリちゃんのマジョカジュエルです。

おしゃれで華やかな「スターアンドムーン」の魔法戦士です。

ファッションが好きで、おしゃれに敏感なようです。

ストーリーでさっそく、みんながおいしいパンをいただくときに、「太っちゃうから・・・」と遠慮がちなところを見せてくれました。

いいのよ!食べなさい!

いまは、成長する時期よ~

と言ってあげたい(笑)

 

そして、星と月の戦士って、めっちゃすごいやん。

豪華すぎん?と思うのは私だけでしょうか?(笑)

 

シオリちゃんのマジョカジュエル「スターアメジスト」のアメジストは2月の誕生石です。

石言葉は「誠実・心の平和・高貴」です。

最初、ジャマジャマ団に心の平和を奪われていたシオリちゃん。

魔法戦士に仲間入りできてよかった(*^。^*)

 

ということで、魔法戦士それぞれのマジョカジュエルの誕生石でした~

 

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカルミナ

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカルミナ

 

 

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカポルテ DX

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカポルテ DX

 

 

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカリーブル

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカリーブル

 

 

マジョカジュエルを集めるなら、マジョカリーブルは必須ですね☆

子どもがちゃんと片づけてくれるので助かっています(笑)

これが、無いときは、散乱して、いつ無くすか心配でした(-_-;)

 

ということで、ほいたらね~