カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

黒酵母βグルカンとはなんだろう

どうもー

カゾクスキーです。

 

f:id:tomatoma-miho:20180630191948p:plain

 

最近どはまり中

黒酵母βグルカンですが、聞き覚えのない人のほうが多いですよね?

 

β-グルカンとは食物繊維の一種である

β-グルカンとは多糖類(食物繊維)の一種で、腸内環境を整え、健康を支えてくれる成分です。

アメリカをはじめとする先進国で大きな注目を集めているらしいんですが、現在日本でも話題の成分ですね。

話題性はこの記事に書いてみました。

 

www.kazokusuki.life

 

黒酵母β-グルカンは特殊な分子構造

β-グルカン自体はいろんな種類があります。

その中でも、アウレオバシジウム(黒酵母)β-グルカンが特殊な分子構造を持っているので、大注目を浴びているのです!!

 

β-1,3-1,6グルカン=アウレオバジジウム(黒酵母)β-グルカン

 

うん・・・。β-1,3-1,6グルカンだけじゃよくわかんないし、読めない(笑)

 

黒酵母β-グルカンはジェル状

ジェル状だからこそ、粉や錠剤に比べて体になじみやすいのです!!

 

 

アウレオβグルカン 450mL (15mL×30袋)

アウレオβグルカン 450mL (15mL×30袋)

 

 

 黒酵母βグルカンは免疫の状態を正常にしてくれます。

なので、免疫過剰な人には免疫を下げてくれて、免疫が低い人は高めてくれるんですね。万能すぎる!(^^)!

 

ちょっと、高級品なんですが、今、一日に朝晩2回を空腹時に飲んでます。

 

ついでに、保湿性が高いジェルなので、飲んだ後、パッケージを切り開いて、残りは顔に塗ってます(笑)

ちょっと漢方っぽい香りはしますが、まぁ我慢できないほどではない。

 

続けていくので、また経過を方向しま~す。

ほいたらね~