カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

黒酵母ベータグルカンとかいうすごいやつがいる!!

どうも、カゾクスキーです。

先日、ちょっとアトピーの悩みを話していた先輩に勉強になるとこに連れていいってもらったんですが、そこで得た情報をご紹介・・・。

 

みなさん、

f:id:tomatoma-miho:20180625153702p:plain

 

黒酵母βグルカンというやつをご存じでしょうか?

 

黒酵母で培養された、βグルカンの事で、要するにβグルカンなのですが、

奥さん、こいつ、かなりやるやつらしいですよ(-.-)

 

黒酵母βグルカンとは厚生労働省で既存食品添加物として認可されている物質です。

f:id:tomatoma-miho:20180625175356p:plain

 

公益財団法人 日本食品化学研究振興財団

こちらで、1番目に確認してもらえます。

既存添加物名簿収載品目リスト平成26年更新の番号1の表内に確認してもらえますね。

用途は増粘安定剤となっています。

要するに、黒酵母βグルカンは安全ですよ~ってこと。

 

 

黒酵母βグルカンは安全なだけでない

 

いろいろ調べていると、2009年に高知新聞でも取り上げられたようなんですが、

f:id:tomatoma-miho:20180625154012p:plain

 

βグルカンを含む黒酵母からの培養液と特殊な乳酸菌の組み合わせが免疫の生体防御力を高めると・・・。

 

要するに、身体を守ってくれるという事ね。

 

タミフルも一時期問題になっていたので、これすごー!!と思ったわけです。

 

そして、黒酵母βグルカンは高知大学でも研究がされているようで、研究成果をネットにデータで掲載してくれていました。

http://www.ckkc.kochi-u.ac.jp/report/2013pdf/43.pdf

 こちらで見ていただけます。

 

黒酵母βグルカンを摂取することでナチュラルキラー細胞が活性化するので、高齢者や免疫の低下する人に有益だろうという内容ですね。

 

ナチュラルキラー細胞とは生まれながらの殺し屋という意味で命名された細胞で物騒な名前をしていますが、常に体の中を巡り、がん細胞やウイルス感染細胞などへの初期攻撃を担当しているという、身体の中のおまわりさんなのです。(物騒な名前がかわいそう・・・)

おまわりさんのやる気を伸ばしてくれる黒酵母βグルカンというわけですね!!

なんと素晴らしい事か!!

 

 

 

高知新聞の2009年の時点ではマウス実験であった、黒酵母βグルカンが、2013年には人に摂取してもらい効果を見られるほどになっているという、今はやりの?物質ということですね~。

 

さらに、これが、美容にいいというような話を聞きつけましてね・・・。

アトピーにも美容にも効果的なんてそれはそれは(*^。^*)

ということで、今後、βグルカン関係の内容が増えそうな予感です。

笑ってコラえてでも紹介されていました!!

 


笑ってコラえて βグルカンの保水力実験

 

 

アウレオβグルカンEX(ベータグルカンEX) 15ml×30袋

アウレオβグルカンEX(ベータグルカンEX) 15ml×30袋

 

 この、アウレオという会社は黒酵母βグルカンでいろんな特許と取得していて、商品としては、一番信用できるところかなと思います。

アウレオという会社について知りたい方は、こちらから見てもらえます。

株式会社アウレオ |

 

気になる方は是非に~

 

今日はそんなとこで、ほいたらね~~~