カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

アトピーの私は脱毛をして大正解だった。

f:id:tomatoma-miho:20180615065614j:plain

アトピー持ちのカゾクスキーです。

小さい頃からアトピー持ちなんですが、年頃になるとムダ毛が気になり始めますね~。

そうするとカミソリでムダ毛を剃るんですが、アトピー持ちの敏感肌にカミソリは大変な凶器で、すぐに真っ赤にヒリヒリするんですよね(´・ω・`)

ということで、バイトを始めた時に、念願の脱毛サロンに通い始めました!

アトピーの私が脱毛した箇所

アトピーで肌が弱くて、カミソリ負け対策と、ヒリヒリへのストレス対策として脱毛を決意した私。

普段カミソリを使っていた所を脱毛しました。

脇 腕 太もも 膝から足先 口周り

光脱毛

私が通ったサロンは光脱毛でした。 それが、やっぱり少し痛かった・・・。 光脱毛は、毛根を狙って熱をあてての脱毛なので、敏感肌さんは 冷やすことがとっても重要です。 普通は肌さんも冷やしてくれますけどね。

まぁ、熱で攻撃するもんで、痛いのは当たりまえ。 特に口周りは、皮膚が薄いせいか、特に痛みがありました。

これもかみそり卒業のため・・・。と思い我慢しました。

 脱毛は正解だった

それまで、剃刀を使用するたびに赤くなり、かゆくなり、肌が荒れてかさかさして ひりひりしていた私。

半年も通うと、毛の量は減って、剃刀を使用する頻度も減りました。

その分、肌へのストレスも減って、脱毛自体は行ってよかったな~ と思います。

かみそり使用後のひりひりが減ったので、その分無意識に掻いてしまって、 かさぶたになるなんてことも減りました。

かみそりを使用していた時なんて、ぶつぶつぶつ~~~っと腕や足にかさぶたが発生していましたからね(笑) 毛がなくても黒い・・・みたいな(^_^;)

もう、とにかくムダ毛のせいでの肌ストレスだけでも無くせてよかった。

そして、手入れがしやすくなった!

 敏感肌のための脱毛があるらしい

ハイパースキン脱毛専門サロン Dione 全身脱毛 で行う脱毛が今まで聞いたことのない、ハイパースキン脱毛法 という脱毛法なんです。

ハイパースキン法という敏感肌のための脱毛とは?

☆高熱を使用しないため、ほぼ痛みなし

☆常温ジェル使用のため冷たくない

☆肌のトラブルほとんどなし さらに美容作用あり!

☆毎回全身脱毛

☆3~4週間に1回通える 最短2週間に1回も可能

なんだと・・・。熱も使用せず、美肌効果もあり、ジェルが冷たくないなんて・・・ 良すぎる!!

これなか、口周りの脱毛も痛くなさそう。

 まず、近くに店舗があるかをチェックしましょう!

顔だけは3,240円で体験できます♪

全身は16,200円での体験ですね(*^^)

高知はないね・・・。残念(-_-;)

ああ 田舎のつらさよ(笑)

まさか、敏感肌用の脱毛があると思わず、発見してしまったので、宣伝でした~

ほいたらね~