カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

アトピー持ちの私はシンプルなスキンケアでパウダーファンデーションを選択

どうもー
敏感アレルギー肌のカゾクスキーですっ!


素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

こちらの本を読んでから、自分のスキンケアをかなり見直しました。

まず、基本から

メイクはメイク落としで行う

洗顔も別で行う

洗顔はぬるま湯で、牛乳石鹸を十分にフワフワに泡立てて行う


朝、夜の洗顔は欠かさない。

化粧水、乳液をやめてみる

洗顔後は美容液のみ


出かけるときは、パウダーファンデをはたく。


わたしは、以前から気になっていたこちらを購入!!
パウダーファンデをどうやって選べばいいのかわからなかったので、身近な人の使用率の高いものにしました(*^^)

一応、HPもチェックして、

・紫外線吸収剤不使用

・日焼け止め効果が高い

・石油系界面活性剤を使っていない

・肌への負担が少ない

というのが決め手になりました。



なので、もう日焼け止めは塗らない。!(^^)!
日焼け止めってどうしても皮膚に負担が大きくて、しんどかったんですが、解放です!



スキンケア大辞典

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

こちらにも、日焼け止めより、パウダーファンでを毎日はたくほうが効果的との情報がありましたので、間違いない!


これで、ほっぺと目の周りと、眉毛、おでこ…
などに出来ていた、赤みとかさつきが治まってきました。


自分の中にあったスキンケア情報の古さに気がつけたし、スキンケアのステップを減らすだけだったので、簡単に実行できて、数日で変化を感じることができました。

そもそも、化粧水とか乳液があってなかったのかも…


やめてみるって大切ですね~


ということで、
今後は、ステップ少なく、使うアイテムへこだわりを発揮していきたいと思います!!


よい美容液さがすぞーーー!!


ほいたらねぇ~ヽ(^0^)ノ