カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

妊婦がピロリ菌を発見してしまったお話

どうもー カゾクスキーです。

ただ今、妊娠8か月(29週目)の私ですが、ピロリ菌が体に潜伏していることが判明しました・・・・。 なんで、判明に至ったかっていうのがストーリーあるんですけど、読んでくれますかね? 暇やったらどうぞ読んでください(笑)

息抜きにnote購入

まず、妊娠しながら仕事を頑張っている自分へのご褒美として 息抜きにこちらで紹介されているnoteを購入しました。

tyunsuke-fufu.com

こちら、[正直クソババア「ちゃちゃこ」さん]と[クソババアの夫「ちゅんすけ」さん]が運営されているブログです。

以前からブログは息抜きに読ませていただいていて、お二人の夫婦間の会話を楽しみにしていたんです。

そしたら、noteで井戸端会議を販売したと!!

井戸端会議を販売だと!?

めっちゃ面白いやん(*^^)!!!

ということで、 note.mu こちらをお買い上げ~~~♪ その際に、ライングループに入れる特典つきを購入したんですよ。

それも気まぐれ。楽しそうだから。

全国のクソババアと出会う

そしたら、全国のお母さんたちとお友達になれました。

note.mu

初期メンバーのエミさんがメンバー図鑑を作ってくださっています。こんな仲間たちと気まぐれで出会える。 しかも、家に居ながら・・・ 最の高です。

特典ライングループなのにクソババア達がプレゼント企画を始める

で、このライングループはみんなnoteの特典として購入して参加しているのですが、 プレゼント企画をどんどん企画してくださって (やっとここから本題です(笑))

みなさん楽しいことを発信するのがとても上手!!

そのプレゼントの企画の一つとして あのむのblogを運営されていらっしゃる、あのむさんが ピロリ菌の検査キットを抽選でプレゼント企画してくださったんですよ!

もちろん、楽しそうだから応募!!

プレゼント企画に当選

そしたら、見事に当選したんですね~~~♪

あのむさんはピロリ菌が体内にあるリスクについて本で読んで 知ったそうで、本や検査キットについてはこちらにまとめてくれています。

anom-blog.com

わたしもあのむさんのブログと同じように検査を実施。 結果を待つこと数日、、、、

なんと陽性反応!!

ぎょぎょぎょ~~~

まじか・・・。

妊婦がピロリ菌見つけたらどうすればいいのか

ピロリ菌除去について調べてみるものの、妊婦が ピロリ菌を発見したブログや情報なんてなくて(笑)

妊婦健診の時にお医者さんに聞いてみました。

「あらっ。ピロリ菌見つけちゃったか~。 ピロリ菌をなくすには、抗生物質いっぱい飲むから、 結構しんどいよ~。」

私としては、しんどいのは嫌・・・。 どういう風にしんどいのか聞いてみた

「僕もね~ピロリ菌いたから、抗生物質いっぱい飲んだんだけどね お腹下してしんどかったよ~。」

下痢になるという事か・・・。 しかもお医者さんがしんどいっていうことは、しんどいな(笑)

わたしは、しんどいなら諦めようかなとお医者さんにつぶやきました。

すると、 「でもね~ 医者として、聞いたからには、除菌療法してもらいたいね。 でも、しんどいから、わざわざ妊娠中の今でなくてもいいかなとは思うから 授乳後トライしようね~」

とのこと、授乳後か~とりあえず2年後ぐらいだから、その時にはがんばるぞ~ ということで、 「そうですね!わざわざ今でなくてもいいですよね~授乳終わったらすぐ相談に来ます!!」 とお返事しましたとさ。

ちゃんちゃん(^_^;)

今回のnoteの購入やクソババアのみんなとの出会いや あのむさんのプレゼント企画がなければ 自分の体にピロリ菌が潜んでいるなんて知ることは無かったんですから、 親愛なるクソバババアたちに感謝しています。 この出会いと運に感謝して、授乳が終わったあかつきには、 ちゃんとピロリ菌の除菌療法します!!

ピロリ菌とかホリエモン好きならこれチェック! anom-blog.com

今日はそんな感じ~~ ほいたらね~~