カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

妊娠5か月になって仕事着を変えました。

 f:id:tomatoma-miho:20180326022813j:plain

妊娠中、おなかが出始めて、スーツや制服が苦しいけど、どんな服装に、いつのタイミングで切り替えるか悩みますよね~

 

妊娠5か月というと、それほどお腹は目立たないものの、今まで通りの服装では苦しさを感じる時期です。

 

お腹が苦しい状態が長い時間続くと、私の場合気持ち悪くなることが多く、出来るだけ早く、ゆる~いマタニティウエアに変えたかったのですが、

安定期に入る前から、マタニティウエアにすることも、まだ会社に妊娠を周知してもらっていない身としては、はばかれることもあり・・・。

妊娠五か月まで我慢しました。

 

通常の仕事着では、食事の後などはウエストがきつくなるので、気持ち悪くなっていました(^_^;)

 

早く、マタニティウエアに変えられる方は変えてしまったほうが、仕事にも集中できるんじゃないかと思います。

 

そして、私が、どんなマタニティウエアを着ているかというと、シャツは、今までのもので、その上からワンピースを着るタイプです。

こんなやつです。

 

ストッキングは、しっかりサポートのタイプはきついので、ゆるゆるのものを探しました。

安くていっぱい枚数が入ったものにゆるゆるが多い気がします(笑)

 

あと、靴も、6センチヒールをはいていましたが、仕事柄歩き回るので、ぺったんこの黒い靴にしました。

見てくれは、どうにせよ、苦しくもなく、歩きやすく仕事がしやすいです☆

こんな感じのぺったんこ加減です。

 

もし、仕事をされている妊娠初期さんの参考になれば(#^.^#)