カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

雇われることに依存しない稼ぎ方を身に付ける

f:id:tomatoma-miho:20180806222838j:plain

最近、ブログもTwitterもFXネタが多いいカゾクスキーです。

私がFXに興味を持った理由です。

それは、
①在宅で稼げそうだから。
②時間の融通が利きそうだから。

以上です。


私は自分の時間にゆとりが欲しいです。

もう、子育てと家事と正社員で働くというハードワークは無理です。
 
家事の手を抜けばいいじゃんとか、子育ても手抜きでいいじゃんとか、色々手抜きしながらしてても、それでも、ハードで、心も体力も余裕なさ過ぎー。


そして、子どもが小学生になるとき、ある程度家に居てあげたい。
子どもの為というわけではないです。
自分がそうしたいのです。 
帰ってきたときに、今日学校であった話を聞いたり、習ってきたことを教えてもらったり、家事を教えたり…
そうやって過ごしたい!



そのために、今から計画的に稼げる能力を身につけようと思います。
雇われる事に依存しない稼ぎ方を身に付ける。
それが目標です。





以下やることをまとめます。

1.自分にどの程度の収入を守る必要があるのか見直す

2.どの程度の時間を稼ぐことに割けるのか(家事育児をしながら、余裕が保てる時間がどれくらいあるのか)

3.長女が小学生になる前の12月までに完全に在宅で稼ぐことに移行する。(2018.8からあと40ヶ月)

4.あと40ヶ月の期間の計画作成



40ヶ月なんて思い通りにいかないと思います。
けど、目標って大事だと思います。
もう、産休に入る前の日々が辛過ぎて、同じような生活をしたくないんですよね。
ただ、職場復帰を恐れているのでは、精神衛生上よろしくないので、職場復帰が恐いなら、自分がどうしていくべきなのか、出来るだけ具体的に、安心できるように計画を練ろうと思います。


自分の為に40カ月の行動指針示すぞー!!
えいえいおー!

意識高い風に書いてしまったけど、めっちゃ意識低い目標です(笑)
在宅で最低限稼げるようになるまでの道のりを決めようってことです。
怠け者ですいません。


ほいたらねぇ~(゚∀゚)