カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

「しそ(紫蘇)の増やし方記録」しその栽培を始めてみました~

どうもカゾクスキーです!

 

スーパー行ったら、しそがこんな売られ方してたんですよ

 

茎つきーーーー!

(となりのトマトもお安いでしょう?スーパーにある直売所みたいなコーナーです。野菜が手ごろで大好き!)

 

シソを一枚一枚摘むの大変ですもんね。

サイズはバラバラだけど、しそって刻んで食べるし、販売者の農家さん発想が合理的♥

 

と思い、購入。

 

 

しかし、私は思いついてしまったんですよ・・・。

 

これ、茎を水につけといたら、ネギみたいに根っこ生えてくるんじゃないですかね~~~~!?

 

ということで、コップにイン!!

 

 

これ、増えたら、しそジュースとか作れちゃうんじゃないですかね~(*^^)

甘酸っぱい赤いしそジュースが飲みたいよ~~~

 

ということで、根っこ生やします。

 

結果報告お楽しみに★