カゾクスキー

FXで自宅警備員を目指す!雑記ブログ

3歳児の一週間続く夜泣きについて考える

どうも~

カゾクスキーです☆

 

f:id:tomatoma-miho:20180621075427p:plain

 

もともと、刺激的な日とかは単発で夜泣きが発生したりはしていました。

 

しかし、ここ最近一週間ほど、3歳児の娘が毎日夜泣きフィーバーしています。

 

時間としては、抱っこしてあやしてあげれば5分もせずに寝てくれるんですが、

朝の様子を見る限り眠そう・・・。

 

そして、私も眠い・・・。

 

3歳1か月になる娘ですが、今は私のお腹にきょうだいが待機していることを理解している様子です。

日によって、あかちゃん楽しみ~と言ったり、

おかちゃんこわい~ いや~

と言ってみたり(^_^;)

 

娘なりにいろいろ感じているのでしょう。

 

変化してきたこととしては、

まず、お腹も大きくなってきて、私にダイブしてこれなくなったこと。

次に、抱っこの回数が減ったこと(私がしんどいから)

あと、私が動かなくなったので、外出がちょっと減ったかな?

それぐらいですが、抱っこの回数が減ったのはさびしいようで、甘えたサンモードの時は、抱っこをせがむ回数は増えたし、抱っこしたときのしがみつきが強い(笑)

 

そんな変化の中、

「まま、しんどいき、ごみぽいっしてきちゃお~」

「まま、お腹重いき、ジュースとってきちゃお~」

と気遣って、成長している一面を見せてくれたりしています。

 

ありがたや~

 

夜泣きが出てきて大変ですが、娘なりに家庭の変化を受け入れようとしてくれているのだととらえようと思います。

 

そんな感じ

ほいたらね~

 

 

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)